人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オール東北魂🔥~オンライン時代だからこそチームワークを大切に

こんにちは! インソース東北支社の木村です。先月より新しく着任いたしました。
1月12日に東北に着き、もうすぐ1か月が経とうとしています。

人生初めての東北ですが、日本酒がとんでもなく美味しくて日々堪能しております。
“酒蔵巡り” をされているお客さまも非常に多い印象です🍶

▼東北にゆかりのある写真です✨
オール東北魂🔥~オンライン時代だからこそチームワークを大切に_b0040710_11073383.jpg
オール東北魂🔥~オンライン時代だからこそチームワークを大切に_b0040710_11073618.jpg
オール東北魂🔥~オンライン時代だからこそチームワークを大切に_b0040710_11152373.jpg
オール東北魂🔥~オンライン時代だからこそチームワークを大切に_b0040710_11073830.jpg
オール東北魂🔥~オンライン時代だからこそチームワークを大切に_b0040710_11074027.jpg

本日は、東北唯一の政令指定「仙台」から、縁あって異動してきた者として、
東北地方の特徴や教育について書かせていただきます。


①特徴1「チームワークを大切にする!」
仙台には、Jリーグ、プロ野球、Bリーグという3つのプロスポーツ本拠地があります。
そのため皆さん、チームの和を大切にする意識を持っており、
組織力を向上させるための教育のお問合せを多数いただいております。

メンバー個々の強みを発揮させて、より活力のあるチームを作るには?
若手~中堅層の「チームに貢献したい!」想いを応援するには?
「チームワーク入門研修~信頼・責任・疾走・勝利で高めるエンゲージメント」

オンライン時代だからこそ、横のつながりを築くきっかけを作るには?
「チームビルディング研修~ドミノを使ったビジネスゲーム」


②特徴2「東北6県、広くてなかなか会えない分、WEB化できるところはしたい!」
東北6県を合わせると、なんと本州全体の約30%を占めます。
また、真ん中に奥羽山脈など高い山々がそびえ立っているため、移動は容易ではありません。
そのためインターネットを通じ、WEB化を取り入れて
効率よく業務を遂行したいというニーズが高いです。
当社では、教育や評価でもWEBツールを使用し、効率良く業務を進める手助けもできます。

人事評価を紙ではなく、「WEB」上で行う!
「人事評価シートWEB化サービス」

組織や個人の課題を可視化し、組織力を高める!
「360度評価アセスメントサービス」


③特徴3「東北の方、皆さん “あたたかい” !」
東北の方は本当にあたたかい人が多いです。
美味しいものも多く、お店の方のおもてなしがあたたかいのは、
きっと「仙台四郎さん」のお陰かもしれません。
(仙台四郎さんについてご存じない方は、是非調べてみてください♪)
人を大切にするという心が、教育熱が高いことの所以かもしれません。


これからも、組織力アップを念頭に質の高い教育をお探しのご担当者さまは、
お気軽にインソースまでお問合せくださいませ!

===============================
お問合せはこちらから
Facebookでもお役立ち情報をお届けしております


by insource | 2021-02-05 11:19