人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜の季節になりました♪

おはようございます。

全国的には晴れ間の多い週末となりましたが、
本日2月19日は、「雨水(うすい)」。
雪が雨にかわり雪解けが始まる日で、
忍び寄る春の気配に草木が蘇る、という意味があるそうです。

とはいえ、まだ朝はぐんと冷え込み、
日中や日々の寒暖の差が大きい毎日が続いています。
寒さ対策をしつつ、晴れやかな気持ちで過ごしていきましょう!

河津桜の季節になりました♪_b0040710_9154550.gif河津桜の季節になりました♪_b0040710_9154550.gif

さて今週も、弊社ホームページにて
全国各地の写真をご紹介しています。

【河津桜】         【丸亀城】
河津桜の季節になりました♪_b0040710_981271.jpg河津桜の季節になりました♪_b0040710_981741.jpg

左の写真は、早咲きの桜「河津桜」。
静岡県河津町に原木があることから、
カワヅザクラ(河津桜)と命名されたそうです。
春の一般的な桜とは全く違う、
色鮮やかなピンク色、華やかに咲く姿に魅力を感じます♪

【横浜市内にて】      【板橋区にて】
河津桜の季節になりました♪_b0040710_98913.jpg河津桜の季節になりました♪_b0040710_981516.jpg

河津桜の季節になりました♪_b0040710_9154550.gif河津桜の季節になりました♪_b0040710_9154550.gif

先日テレビで、菜の花を使った料理が紹介されていました。
ほろ苦い味わいが特徴ではありますが、
たくさんの栄養素がバランスよく含まれているそうです!

フキノトウもそうですが、
春の山菜にある独特のその“苦み”こそ、
春を感じさせるおいしさなのかもしれませんね!

by insource | 2016-02-19 00:00