人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春といえば

おはようございます。

3月に入り、街を歩いていると、様々なお店で
「いちごフェア」が開かれているのを
よく見かけるようになりました。

デザートはもちろん、スーパーの店頭にも
赤くて綺麗な粒ぞろいのいちごが並び、
とてもいい香りをさせています。

早い方だと、もういちご狩りに行かれたりもしている
ようですが、今がいちご狩りシーズン真っ盛りですね!

是非ともお腹を空かせて、いちご狩りに行ってきたいと
思います!

春といえば_b0040710_17495910.gif春といえば_b0040710_17495910.gif

さて今週も、弊社ホームページにて、
全国各地の写真をご紹介しています。

【季節の果物 苺】  【カワセミと菜の花】
春といえば_b0040710_13231949.jpg春といえば_b0040710_13241513.jpg


【横浜にて】     【熊本県 八千代座】
春といえば_b0040710_13242585.jpg春といえば_b0040710_13243371.jpg

右下の写真は、熊本県山鹿市にある八千代座。
国の重要文化財としても知られる芝居小屋です。
建築されたのは、明治43年。
大正~昭和初期には長谷川一夫、片岡千恵蔵ら一流の役者が
ここで熱演をし、その姿に人々は感動を覚えたそうです。

昭和40年代になると老朽化し、朽ちかけているところを、
地元の老人会が「瓦一枚運動」という募金活動を開始。
それをきっかけに修復・復原され、現在もなお
現役の芝居小屋として人々に愛されています。

春といえば_b0040710_17495910.gif春といえば_b0040710_17495910.gif

暦の上でも啓蟄を迎え、
草木の近くに虫たちの姿を見かけるようになると
本当に春になりつつあるんだな、と実感が
沸きますよね。天気の良い日には
散歩をたくさん楽しみたいと思います。

by insource | 2015-03-06 00:00