人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外!?なコスモスの原産地。

おはようございます。

今週はぐんと気温が下がりましたね!
日中との気温差が大きく、
一段と秋が深まってきているように感じます。
週末は全国的に秋晴れで、行楽日和となりそうですよ♪

意外!?なコスモスの原産地。_b0040710_14434219.gif意外!?なコスモスの原産地。_b0040710_14434219.gif

さて今週も、弊社ホームページにて
全国各地のお写真をご紹介しています!

【岡山後楽園にて】      【山下公園にて】
意外!?なコスモスの原産地。_b0040710_142258.jpg意外!?なコスモスの原産地。_b0040710_1422363.jpg

【コスモス】         【マリーゴールド】
意外!?なコスモスの原産地。_b0040710_1422898.jpg意外!?なコスモスの原産地。_b0040710_14221080.jpg

まさに今見頃を迎えているコスモス。
ところで皆さま、その原産地をご存知ですか?

『 秋桜 』と書くので、
日本かな?と思っていましたが、
なんと、中南米のメキシコなんだそうです!

コスモスの葉っぱがとても細いのも、
もともと、標高の高い
乾燥した山間地に咲く花だからだそうです。
調べていて知ったのですが、意外な発見でした!

意外!?なコスモスの原産地。_b0040710_14434219.gif意外!?なコスモスの原産地。_b0040710_14434219.gif

先日は皆既月食でにぎわいましたが、
今度は10月21日(火)、太平洋側を中心に
オリオン座流星群を観測できるそうです!
ちなみに・・・
最も多く観測できるのが10月21日深夜で、
10月いっぱいは、観測のチャンスがあるそうですよ。

深夜から明け方という遅い時間ではありますが、
空を眺めてみたいなと思っています♪

by insource | 2014-10-17 00:00