人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣を感じるなつかしい風景♪

おはようございます。
インソース東京本社です。

梅雨入りしたものの晴れ間が続き
梅雨の中休み・長休みと言われていますね。

また、来週はさらに暑くなり、
梅雨明け頃のような厳しい暑さのところもあるようです。
熱中症など、体調管理に気をつけましょう♪

さて今回は、
なつかしさや趣を感じる風景の写真を中心に
ご紹介したいと思います。



           【新緑と赤い橋】
趣を感じるなつかしい風景♪_b0040710_1361690.jpg
この季節ならではの新緑の緑と
橋の赤い色が対照的で際立っていますね♪
日本古来のきれいな風景だなぁと思います。


           【富士山と六角堂】
趣を感じるなつかしい風景♪_b0040710_1361961.jpg
「関東の松島」の異名を持つ景勝地、五浦海岸の中でも
もっとも眺望の優れたところにある六角堂。
雄大な富士山とのツーショットをうまく撮ることができました!


            【新緑と水路】
趣を感じるなつかしい風景♪_b0040710_1362250.jpg
水路と並ぶ木々、
そして木漏れ日がとてもキレイですね♪
なんだか懐かしさを感じる景色だなぁと思いました。


          【倉敷川畔に並ぶ和傘】
趣を感じるなつかしい風景♪_b0040710_136259.jpg
鮮やかな和傘が、倉敷の街並みにぴったりですね。
日本古来の家屋や蔵がたくさん残っており
倉敷全体の街並みには趣を感じます♪


           【木のトンネル】
趣を感じるなつかしい風景♪_b0040710_1355290.jpg
木々のトンネルをぬけて、隠れ家に辿り着いたような・・・
なんだか物語に出てきそうな景色ですね!
特にお気に入りの1枚です。


           【空と川と山と。】
趣を感じるなつかしい風景♪_b0040710_1362784.jpg
ビルが並ぶ景色を見ることが多い毎日ですが
写真のような、自然にあふれた風景を見ると落ち着きます♪
これから夏になると一段と気持ちがよさそうです。


           【趣を感じる駅舎】
趣を感じるなつかしい風景♪_b0040710_1362984.jpg
旧来の駅舎を残しつつ新しくなったそうですが
高田城址にちなんだ屋根に趣を感じます。
城下町らしい駅舎外観で、めずらしいですね!


 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆

  懐かしい街並みや趣のある風景など
  見ていると気持ちが和みますね♪
  
  あまり知られていない
  気持ちがほっこりするような穴場スポットを
  また発掘していきたいなと思います。

 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆



by insource | 2013-06-07 00:02