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コールセンター向け研修をご紹介します!

おはようございます。


b0040710_1271615.jpg日中は暖かい日もあり、徐々に春の訪れを感じます。2月も末になり、来週はひな祭りですね。
なぜ、ひな祭りに雛人形を飾るかご存知でしょうか。
雛人形には、厄災を人に代わって引き受けてくれるという役割があるとのことです。




さて、最近、春の新人オペレーターの受け入れに備え、
「全国の拠点で一斉に電話応対の研修を実施したい」というお問い合わせが増えています。
そこで本日は、当社が創業当初から実施している「コールセンター向け研修」についてご紹介いたします!



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◆コールセンター向け研修ラインナップ




◆当社の業界研究成果~コールセンター向け




◆電話応対研修 ~基本編(1日間)
組織の代表としてのCS意識をもって電話応対ができることをねらいとしています。
声だけでお客さまに安心していただける聞き方、話し方や敬語の使い方、電話応対の名乗りから終了挨拶などの基本的なスキルを習得していただきます。



◆クレーム対応研修 ~電話応対基本編(1日間)
まず誰でもクレーム電話対応ができるようになる適切な対処の手順を身につけます。
次に、お問い合わせをクレームに発展させてしまう対応とは何かを考えることを通じて、防ぐための話し方・聞き方を身につけていただきます。



◆モニタリングフィードバック研修(1日間)
電話応対の重要性や、良い応対を構成する諸要素を再確認し、コール診断の具体的評価項目と基準を考えていただきます。
また、面談を通じて、オペレーターの心情を理解・整理しながらフィードバックできるスキルを習得していただきます。






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インフルエンザが流行しています。
予防・拡大防止のため、より一層注意してお過ごしください。


by insource | 2017-02-24 00:00 | おすすめ研修
クレーム対応研修をご紹介いたします!

おはようございます。



b0040710_1520442.jpg2月も中旬になりました!
立春を過ぎ、暦の上では春ですがまだまだコートが欠かせない毎日が続きそうです。
突然ですが、2月の旬の食材はブロッコリーや蓮根、せり、わかめなどだそうです。街中ではインフルエンザが流行っているようなので、旬の食材を食卓にとりいれ、健康的な食生活を心掛けましょう。




さて本日は、年間15,000名以上の方に受講いただいている「クレーム対応研修」をご紹介いたします!



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◆クレーム対応研修のラインナップ




◆クレーム対応研修 ~中級編(1日間)
本研修では、お客さまの立場に立って相手の言い分を聞くことの重要性を学んだ上で、4つの基本手順にしたがい、クレーム対応スキルの習得を図ります。




◆クレーム対応研修 ~2次対応スキル習得編(1日間)
本研修ではクレームの2次対応者として、お客さまのお申し出に対応し、収束させるためのスキルを身につけていただきます



◆クレーム対応研修 ~困難クレーム対応編(1日間)
居座って長話、暴言を吐くなど、基本対応の改善だけでは解決が困難なクレームに対応するための、より高度な技術を身につけていただく研修です。



◆クレーム対応研修 ~接遇・クレーム対応基本編(1日間)
クレームを未然に防ぐためのスキル、クレームが発生してしまった場合の対処方法を身につけていただく研修です。





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そろそろ花粉が多く飛ぶ時期になりました。
花粉対策をして外出しましょう。


by insource | 2017-02-17 00:00 | おすすめ研修
新作OJT研修をご紹介します!

おはようございます。


b0040710_1634129.jpg2月といえばやっぱりバレンタインデー!チョコレートはもともと「薬」だったそうで、特にカカオの含有量が多い場合には健康に良い成分が多く含まれているそうです。カカオポリフェノールは疲労回復や老化防止にも効果的とのこと。疲れた時にはチョコレートを一口食べてリフレッシュすると良いかもしれませんね。


この度、インソースでは来年度新入社員を受け入れる企業・組織のみなさまのために、OJT研修の新作を数多くリリースしました。そこで本日は、実践力のあるトレーナーになるための新作OJT研修をご紹介します!



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◆OJT研修プログラム 人材育成に本気で取り組む風土を醸成する編(全4回)
本研修は、年間を通じて、徹底的かつ継続的な後輩指導ができるようになることを目標としたプログラムです。



◆部下指導研修 コミュニケーションの課題を解決する編(1日間)
マネジメントにおける「コミュニケーション力」に焦点を当てて、
業務指示や部下指導の場面で有効なスキルを身につけます。



◆部下育成力向上プログラム(半日間×3回)
本研修は3回シリーズの研修です。はじめに育成の意義や育成計画の立て方を学び、指導開始後には指導の振り返りや、相手の考えを引き出すコーチングスキルの習得を行います。



◆指導者のための人材育成概論
現場での人材育成について論理的に学ぶとともに、社内講師として、「良い指導者・講師」になるためのOFF-JTスキルを習得します。



◆OJTトレーナー研修 指導スキル強化編(1日間)
本研修では、OJTトレーナーを対象に、指導力アップのポイントや、育成計画の立て方など実践的テクニックを学びます。



◆部下指導研修 日常の面談スキル向上編(半日間)
本研修では、評価面談のような定例の面談のほか、部下から持ちかけられた面談などにおいて、相手の不安を取り除くために必要な面談のスキルを習得します。





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健康にはくれぐれも気をつけて、暖かい春の訪れを待ちましょう。


by insource | 2017-02-10 00:00 | おすすめ研修
営業向け論理力強化研修をご紹介します!

おはようございます。


【広島電鉄5100形
b0040710_14152868.jpg2月になりました。年が明けたのがつい最近のように感じます。
本日は節分です。節分といえば、豆まきや恵方巻が思い浮かびますね。今年の恵方は「北北西」です。
恵方巻には、一気に食べる・黙って食べるなどのルールがあるそうです。
ご利益を得られるよう、ぜひ実践してみてくださいね。



さて、本日は論理を積み上げた営業活動で、最大の成果を出すことをねらいとした「営業向け論理力強化研修」をご紹介いたします!



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◆営業向け論理力強化研修のラインナップ




◆論理力強化の営業研修 若手向け営業の常識、数字の分解力、顧客視点営業(2日間)
本研修は「数字」や「思考のフレームワーク」のロジック(論理)に基づいて、営業としての成果の上げ方を論理的に学ぶ研修です。



◆営業論理思考研修 初級営業マネージャー向け 「数字」に基づき、チームの采配を行う(2日間)
本研修ではチームのタイムマネジメント、目標設定、戦略策定、人材育成について、「数字」や「思考のフレームワーク」に基づいて学びます。



◆【公開講座】営業研修~ソリューション提案力向上編
本研修では、ニーズのヒアリング、ヒアリング情報からの仮説構築、提案作成力、
説明力について、「提案」を主とした包括的な営業スキルを身につけていただきます。



◆【公開講座】営業マネージャー研修
本研修では、営業マネージャーの方に「成果を上げ続けられるチーム作り」に
必要な考え方と手法を身につけていただきます。





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立春とは名ばかりな寒さが続いております。
穏やかな春を迎えられるよう、お体にお気をつけてお過ごしください。


by insource | 2017-02-03 00:00 | おすすめ研修