ブログトップ | ログイン
<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
メンタルヘルス研修のラインナップをご紹介します!
おはようございます。

8月下旬になり、どことなく秋の空気が感じられる季節になりました。
とはいえ、日中はまだまだ暑い日が続いております。
気温差に体調を崩さぬよう、まだまだ注意が必要ですね。

さて、本日は、ストレスチェックをきっかけに健やかな職場をつくる
「メンタルヘルス研修」のラインナップをご紹介します!

b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

【辺戸岬にて】
b0040710_1392352.jpg■メンタルヘルス研修のラインナップ










【仙台の風景】
b0040710_13102769.jpg◆メンタルヘルス研修 ~管理職向けラインケア編(1日間)
本研修は、管理職として、部下の抱えるストレスに気づき対処する方法(ラインケア)を身につけ、「健やかな職場」ができるようになるための研修です。






【札幌市内 北海道庁旧本庁舎】
b0040710_1311162.jpg◆メンタルヘルス研修 ~自治体向け(半日間)
本研修は、管理職の方がメンタルヘルスケアの具体的手法を学ぶことで職場全体の仕事の正確性や効率を上げることを目指す研修です。






【新大阪駅500系新幹線】
b0040710_13112345.jpg◆メンタルヘルス研修 ~一般職員向け(1日間)
本研修はストレスに対する理解を深め、自分のストレスへの対処、さらに、周囲のメンバーへのケアの仕方を知り、職場のメンタルヘルスの改善を考える研修です。






【朝顔 膨らむ蕾】
弊社駿河台事業所(公開講座本部)で育てている朝顔です。
b0040710_1311384.jpg◆メンタルヘルス研修 風通しのよい職場づくり編(1日間)
本研修は、悪いストレスを一人きりで抱え込まなくて済むように、相談しやすい職場の雰囲気や、風通しのよい職場をつくるにはどうしたら良いのかを学んでく研修です。



b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif


夏の疲れが出る頃です。
くれぐれもご無理などなさらぬよう、ご自愛ください。

by insource | 2016-08-26 00:00 | おすすめ研修
プレゼンテーション研修をご紹介いたします!
おはようございます。

今年はオリンピックの年ですね!
どの競技も選手たちは熱く輝かしいものばかりです。夢中になってついつい寝不足になってしまいがちですが、ゆっくりと休む時間を設けておくことを忘れないようにしましょう。
待望の東京オリンピックも後に控えております。選手たちの今後の活躍を期待しつつ、気合を入れて夏を乗り切りましょう!

さて本日は、すぐに研修成果が目に見える「プレゼンテーション研修」をご紹介します!

b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

【青森 宇曽利湖】
b0040710_9314967.jpg■プレゼンテーション研修のラインナップ










【丸の内にて】
b0040710_93151100.jpg◆プレゼンテーション研修 ~基本編(1日間)
本研修は、プレゼンテーション上達の必須要素である「事前準備」と「反復練習」を研修内で徹底的に実践します。そのため、プレゼンテーションが上達したという自信と実感を得ることができます。




【色とりどりの草花】
b0040710_932155.jpg◆【英語プレゼンテーション研修(1日間)
ビジネスの現場で「聞き手に自分の考えを理解してもらい、行動を起こしてもらう」ためのプレゼンテーションスキルの習得を図ります。






【SL「やまぐち」号】
b0040710_932722.jpg◆不安を克服したい人のためのプレゼンテーション研修(1日間)
「徹底した事前準備」と「徹底した反復練習」をメインテーマに、プレゼンテーションに対する不安を払しょくしていただくことを目指す研修です。





【茨城にて】
b0040710_932928.jpg◆プレゼンテーション研修 
~ロジック強化編(1日間)

①伝えるべき内容 ②伝える技術 ③伝える手段、の3つの観点からプレゼンテーション力を強化する研修です。




b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

少しずつ日差しが弱まってきてはおりますが、まだまだ暑い日が続きます。
残りの夏を乗り切れるよう、しっかり食事をとり、体力をつけていきましょう。

by insource | 2016-08-19 00:00 | おすすめ研修
おもてなし研修をご紹介します!
おはようございます。

8月も中旬になり、より一層暑さが増す日々です。
暑さを和らげようと、ついつい冷たいものやジュースを飲んでしまいがちですよね。
しかしこれでは胃腸が冷え、食欲不振を引き起こしてしまいます。
夏バテ対策のためにも、ビタミンB1を多く含む豚肉やほうれん草などを意識的に食べるようにして、元気に夏を乗り切りましょう!

さて本日は、
外国人観光客の方はもちろん、すべてのお客さまに対して上質な
サービスを提供するおもてなし研修をご紹介いたします!

b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

【阿蘇にて】
b0040710_1473094.jpg■おもてなし研修のラインナップ









【パシフィコ横浜】
b0040710_1475144.jpg◆おもてなし研修(半日間・外国のお客さま向け)
外国人のお客さまに対し、自信をもって「おもてなし」できるようになることを目指す研修です。




【小田急8000系】
b0040710_1475915.jpg◆【新作】CS・接遇研修 日本のおもてなし編(1日間)
本研修は、接客業に従事する方々を対象に、日本のおもてなし(接客・接遇)について、文化的な背景を踏まえつつ、学んでいただく研修です。






【ハイビスカス】
b0040710_1481229.jpg◆おもてなし研修 ~接遇力向上編(1日間)
本研修では、「おもてなしの心」を醸成し、「おもてなし」を実現する立ち居振る舞いや相手視点でのコミュニケーションの取り方を習得していただきます。






【白石城】
b0040710_1332587.jpg◆CSマインド向上研修 ~おもてなし力向上編(1日間)
本研修ではCS(顧客満足)を実現するホスピタリティマインドの強化を通じて、現場で「おもてなし」を実行できるようになっていただく研修です。




b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif


バランスのいい食事をし、楽しい夏をお過ごしください。

by insource | 2016-08-12 00:00 | おすすめ研修
クレーム対応研修の業界別ケース集とラインナップをご紹介いたします!
おはようございます。

8月になり、学生さんは夏休み真っただ中ですね。
夜になると花火の音や盆踊りの音が聞こえてきます。
たまにはクーラーを消して、スイカを食べながら、窓際で夏の音を聞いて、リラックスしてみてはいかがでしょうか。

さて、本日は、どのような場面のクレームでも落ち着いて対応できるようになるクレーム対応研修の業界別ケース集とラインナップをご紹介いたします。

b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

【那須の風景】
b0040710_1159251.jpg■クレーム対応研修のラインナップ 











【青森ベイブリッジにて】
b0040710_11594938.jpg◆クレーム対応研修 業界別ケース集

今までに弊社がクレーム対応研修で実施してきたケースを業界別に一挙公開しております。





【今治城】
b0040710_1201232.jpg◆クレーム対応研修 ~初級編(1日間)

本研修ではクレームを起こさないためにはどうしたらよいか、またクレームが起きてしまった際にどういった心構えで対応すべきかを理解していきます。



【秋田新幹線こまち】
b0040710_1212169.jpg◆クレーム対応研修 ~中級編(1日間)

本研修ではお客さまの立場に立つことの重要性を学んだ上で、クレーム対応スキルの習得を図ります。様々なクレームについて、ケース毎に対応方法を学び、現場で即役立つ実践力を身につけていただきます



【京都 竹林の道】
b0040710_1913586.jpg◆クレーム対応研修 ~2次対応スキル習得編(1日間)

本研修ではクレームの2次対応者として、お客さまのお申し出に対応し、収束させるためのスキルを身につけていただきます。また、組織としてクレームに対応するための手法についても習得します。



b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

しばらくは暑さが続きそうですので無理をなさらず健康に気を付けてお過ごしください。

by insource | 2016-08-05 00:00 | おすすめ研修