ブログトップ | ログイン
<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もうすぐ夏がやってきます!
おはようございます。

いつのまにか夏至を過ぎ、日の出ている時間が長い季節となりました。
雨まだ梅雨明けしていない地域も多く、夏らしさを実感できるようになるまではもう少し時間がかかりそうですね。
梅雨明けした地域などでは、早くも冷房で室温を調節されている方もいらっしゃるかと思われますが、くれぐれも冷房病にはお気をつけください。


さて、最近、小売業やコールセンターのお客さまからクレーム対応研修を8月ごろに実施したいというご要望を多くいただいております。
インソースのクレーム対応研修は、創業当初からある研修の一つで、年間20,000名以上の方が受講している、看板商品ともいえる研修です。
本日は、全国の写真と共に、様々なテーマに焦点をあてたクレーム対応研修をご紹介いたします。

b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

【島根 松江堀川】
b0040710_1612969.jpg■クレーム対応研修ラインナップ 



【御茶ノ水にて】
b0040710_16142785.jpg◆クレーム対応研修 ~基本編(1日間)

誰でもクレームに上手く対応できる「4つの基本手順」を身につけることで、クレーム対応スキルの向上を図る研修です。




【長崎 あじさい】
b0040710_16201872.jpg◆クレーム対応研修 ~ハードクレーム対応力向上編(2日間)

基本的なスキルを再確認した上で、ハードクレームのケース別対応方法を学び、実際の事例への対策を考えます。




【川越にて】
b0040710_16225861.jpg◆クレームEメール対応研修 ~基本編(1日間)

クレームメールの特徴を理解し、適切な対応方法を学び、総合演習として事例に対して返信メールを作成していただきます。




【東北新幹線 はやぶさ】
b0040710_16231667.jpg◆クレーム対応研修 外国人からのクレームに対応する編(1日間)

日本との文化の違いや、外国人観光客のクレーム対応のポイント、チームワークで外国人観光客の満足をあげることを学んでいただきます。



b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

あわせてこちらも、ぜひご覧ください!
今までに弊社がクレーム対応研修で実施してきたケースを一挙公開しております。
◆こんなときどう対応する?クレーム対応研修 業界別ケース集

by insource | 2016-06-24 00:00 | おすすめ研修
内定者研修ラインナップをご紹介します!
おはようございます。

長雨が続き、肌寒いような日もございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
雨の中でも外に出ると、花のように色とりどりの傘が街に開いていてとてもきれいですね。

さて、来春卒業予定の大学生たちに対する企業の採用面接が6月から解禁になり、採用活動真っ最中というご担当者さまも多くいらっしゃることと存じます。

近年は「採用売り手市場」とも言われており、企業側では、内定辞退の防止策として教育・研修に注力する傾向にあります。弊社にも例年より早く「内定者向け研修」へのお問い合わせが増えています。

今回は内定者向け研修についてご紹介したいと思います。


b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif
【古宇利大橋】
b0040710_10553226.jpg■内定者向け研修のラインナップ



【神田万世橋にて】
b0040710_1056249.jpg◆内定者向け研修 ~ビジネス文書・ビジネスメール作成編(1日間)

入社前にビジネス文書・メール作成の基礎を学び、「書く」力を身につけることで、社会人としてのスキル向上を図る研修です。



【紫陽花 「コンペイトウ」】
b0040710_10563158.jpg◆内定者向け研修 ~入社までに基礎を身につける編(2.5日間)

特にコミュニケーションの観点から、これから社会人になるうえでの基礎を固め、入社後の早期戦力化につなげることを目指す研修です。




【新潟駅にてツーショット】
b0040710_10565844.jpg◆新入社員研修 ~「信頼される」社会人を目指す編(1日間)

学生から「社会人」への意識変容と、コミュニケーションの場面に焦点をあてたビジネスマナーの習得を目指す研修です。




【江戸菖蒲】
b0040710_10571542.jpg◆内定者向け研修~ビジネスゲームで仕事を理解する編(1日間)

ビジネスゲームを通して、「仕事の本質とは何か」「価値のある仕事の本質とは何か」を実感していただきます。



b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif
梅雨時も気温変化が大きいので、お体を大切にしてください。


by insource | 2016-06-17 00:00 | おすすめ研修
全国各地で梅雨入りが発表されました!
おはようございます。

6月に入り、九州から関東甲信まで梅雨入りが発表されました。
雨模様の日が続いておりますが、きれいに咲いている紫陽花を楽しめる時期ですね!

さて、本日は新入社員フォロー研修をご紹介します。

夏から秋以降に実施されることの多い新入社員フォロー研修は、入社してからの成功や失敗を、同期と分かち合うことで、意欲を高めようというねらいがあります。

「こんな悩みを解決したい」「こういう力をつけさせたい」など、様々なご要望にお応えできる豊富なラインナップをご用意しております。

全国各地の写真とともに、ラインナップの一部をご覧ください!


b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif


【尾瀬にて】
b0040710_18294976.jpg■新入社員フォロー研修ラインナップ 



【六本木の風景】
b0040710_18294697.jpg◆新人フォロー研修 ~仕事の悩み解決編(1日間)

多くの新人が抱く「コミュニケーションが上手くいかない」、「時間がうまく使えない」などの悩みについて、考え方を知り、スキルを習得します。




【内神田 紫陽花】
b0040710_18294373.jpg◆新人フォロー研修 ~PDCAで仕事の効率アップ編(1日間)

PDCAサイクル、ホウ・レン・ソウ(報連相)、タイムマネジメントという3つの重要なビジネススキルについて、自分の仕事の仕方を見直し、「改善」と「実践」ができるようになることを目指します。




【埼玉新都市交通2000系】
b0040710_18294058.jpg◆新人フォロー研修 「5つの力」で一人前のビジネスパーソンになる編(1日間)

一人前のビジネスパーソンになるために必要な「5つの力」(逆境力・遂行力・コミュニケーション力・行動力・思考力)を身につけ、更なるステップアップを目指します。




【蓮の花とカワセミ】
b0040710_18293718.jpg◆新人フォロー研修 ~ビジネスゲームでスキルを習得する編(1日間)

ビジネスゲーム「ドミノインテリア」を通じて得られる気づきをもとに、チームとして成果を出すためのスキルや考え方を身につけます。



b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

梅雨ならではの気温と雨模様で蒸し暑い日もありますが、さわやかな写真を見ると、気持ちが軽やかになります!

気持ちを切り替えながら、雨の季節を乗り切りましょう!

by insource | 2016-06-10 00:00 | おすすめ研修
コミュニケーション研修のプログラム集が新登場!
おはようございます。

梅雨のシーズンに突入し、雨降りの日が続いていますね。
気温がぐんぐん高くなっていて、そろそろ衣替えをしたい季節ですが、春物の洗濯がしにくくて困る、という方も多いのではないでしょうか。

ごくたまに、梅雨を忘れたかのような爽やかな天気の日もあるので、そのチャンスを逃さないよう、天気予報をチェックしておきたいですね。


さて、インソースではこの度、シーン別に必要とされるコミュニケーションスキルをピックアップしたプログラム集を新たに作成いたしました!
b0040710_13582927.jpg

目的や階層、シーンごとに、必要なコミュニケーションスキルが身につく研修を豊富にご紹介しております。
皆さまのお手元へ届くのがとても楽しみです!

本日は全国の写真と共に、おすすめのコミュニケーション研修をご紹介いたします!

b0040710_143305.gifb0040710_1433582.gif

【宮島にて】
■コミュニケーション研修 b0040710_13582530.jpg





【新潟 入船みなとタワー】
b0040710_13582323.jpg■意思伝達を円滑化したい
他者理解のための「傾聴力」や、相手の心情・要望を引き出すための「質問力」を学びます。

◆コミュニケーション研修 ~コミュニケーションの基本を理解する編(1日間)



【2色のあじさい】
b0040710_13582129.jpg■人間関係を構築するための雑談力を鍛えたい
雑談のネタ探しの方法や、会話を弾ませるためのポイントを学び、実践的な雑談力を身につけていただきます。

◆雑談力向上研修(1日間)



【青森にて 世増ダム】
b0040710_13581922.jpg■あいさつをきっかけに職場を活性化させたい
リーダー層の方を対象に、あいさつをきっかけにして組織づくりを行うポイントをお伝えします。

◆リーダー向けコミュニケーション研修 ~あいさつを通した職場づくり編


【東武直通特急「きぬがわ」】
b0040710_1358846.jpg■ビジネスにおけるコミュニケーション力を向上させたい
ビジネスコミュニケーションに求められるマインドを認識し、第一印象など言葉によらないコミュニケーションまで理解します。

◆コミュニケーション研修 ~ビジネスコミュニケーション研修(1日間)

b0040710_143305.gifb0040710_1433582.gif

不安定な気候が続きますので、皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

by insource | 2016-06-03 00:00 | おすすめ研修