ブログトップ | ログイン
<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
桜の開花が始まりました!
おはようございます。

今年も各地で桜の開花が始まりましたね。
今年は例年よりも開花が早いところが多いとか。

桜といえば、新しい年度が始まりますね。

新年度に管理職に昇格される方に向けて、研修をご検討されているご担当者さまも多いのではないでしょうか。

年間総受講者数39,097名を誇る弊社の新任管理職研修。
全国各地の写真とともに、豊富なラインナップを紹介させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【福岡の桜】
■新任管理職研修まとめ b0040710_1340019.jpg


【SLやまぐち号】
b0040710_14343215.jpg■マネジメント力を強化させたい

管理職の基礎である「業務プロセス管理」「部下育成管理」「目標管理」「リスク管理」の4つを習得します。

◆段取り(管理職)研修 ~基本編(1日間)


【木曾川の桜】
b0040710_1411481.jpg■組織戦略実行力を向上させたい

管理職として組織戦略(経営戦略)を実務で実行するためのポイントを理解し、自身の実務を改めて振り返っていただきます。

◆管理職研修 ~経営幹部向けリーダーシップ向上編(1日間)


【お台場にて】
b0040710_1412593.jpg■評価者スキルを向上させたい

部下評価の目的は「目標達成管理」と「部下育成」であることを理解し、その目的を達成するための適切な評価方法を理解していただきます。

◆評価者・考課者研修 ~目標設定と面談力強化編(1日間)


【仙台にて】
b0040710_13383977.jpg■管理職の役割理解を深めさせたい

管理職に求められる「フォロワー」「トレーナー」「プレーヤー」という3つの基本役割について理解を図ります。
◆管理職候補者向け研修 ~リーダーの役割と必要なスキル編(1日間)



来週にかけて寒の戻りで気温が低くなるとみられています。皆さまくれぐれも、体調管理に気をつけてお過ごしください。

by insource | 2016-03-25 00:00 | おすすめ研修
桜の季節、もう間もなくです!
おはようございます。

あっという間に3月も下旬にさしかかり、
週末以降は一気に、春を感じる暖かさになりました!

ただその反面、花粉の飛散量が増える可能性があるようです。
今週末は三連休という方もいらっしゃるかと思いますが、
花粉対策をしっかりして、過ごしていきましょう♪

b0040710_8473051.gifb0040710_8473051.gif

さて今週も、弊社ホームページにて
全国各地の写真をご紹介しています。

【岩手山】         【桜の季節が始まりました】
b0040710_8474750.jpgb0040710_8475043.jpg

左の写真は、岩手山。
標高は2038メートルもあり、
岩手県の最高峰、日本百名山にも選定されているそうです!
(別名、「岩手富士」や「南部(片)富士」などと言わているそうですよ。)

大きくすそ野が広がりどっしりとしていて、
これからさらに雪解けが進むと、
緑が広がり、一段と美しいだろうなと感じました。

【大崎にて】        【特急「踊り子」号】
b0040710_8475779.jpgb0040710_8475923.jpg

b0040710_8473051.gifb0040710_8473051.gif

春がもうすぐそこまで近づいてきました。
このような季節の変化を感じるたびに、
日本の特徴でもある四季やその文化を美しいなと感じます♪

そしていよいよ週末以降、
あちらこちらで桜の開花発表がありそうですね!
お花見の計画を立てなければと思っている、今日この頃です。

by insource | 2016-03-18 00:00 | 週刊◆全国各地の写真館
寒さ・体調管理に気をつけていきましょう。
おはようございます。

春のような陽気から一転、
ここ数日、寒の戻りで一気に冷え込んだため、
しまいかけていた冬物のコートを引っ張りだしました。
やはり3月独特の気候は、調整が難しいなと感じます。

また週末は、雪が降るところもあるとのこと…!
皆さまくれぐれも、寒さ・体調管理に気をつけてお過ごしください。

b0040710_18174480.gifb0040710_18174480.gif

さて今週も弊社ホームページにて
全国各地の写真をご紹介しています。

【河津桜とメジロ】     【倉敷 趣ある風景】
b0040710_18155593.jpgb0040710_1815489.jpg

左の写真は、河津桜とメジロ。
鮮やかなピンク色がかわいい河津桜とメジロの
何だか微笑ましい一枚だなと感じます。

そして、3月も中旬にさしかかり、
いよいよ桜の開花が目の前まで迫ってきました!
今年は平年並みか、平年より早いところが多いそうですよ♪

【レインボーブリッジ】   【神戸新交通1000型】
b0040710_18155389.jpgb0040710_18155120.jpg

b0040710_18174480.gifb0040710_18174480.gif

突然ですが、「甘雨(かんう)」という言葉をご存知ですか?

調べてみたところ、
「甘雨」とは、ほどよい時に降って
草木をうるおし、成長を助ける春の雨を意味するそうです。

“甘い”という漢字が入っているので、
(そんなはずはないのですが)何だか甘い香りがするような、
そして優しくしっとりと降り注ぐ雨を想像してしまいました。

一言に「雨」といっても
季節によって様々な呼び方があり、面白いですね!

by insource | 2016-03-11 00:00 | 週刊◆全国各地の写真館
春が近づいてきました♪
おはようございます。

あっという間に3月になりました。
この時期特有の気候で、
1日の中で、また1週間の中で、
冬と春を行き来しているような気がしますね。

しかしながら、来週は全国的に
春のような暖かさになる日が多いようです!
変わりやすい天気に注意しながら過ごしていきましょう♪

b0040710_852086.gifb0040710_852086.gif

さて今週も、弊社ホームページにて
全国各地の写真をご紹介しています。

【満開の梅の花】      【菜の花】
b0040710_8445053.jpgb0040710_8451466.jpg

左の写真は梅、右の写真は菜の花。
梅は満開に、菜の花も少しずつ咲き始め、
寂しかった冬の景色がどんどん色づいてきましたね。

また、3月に入り、
桜の開花・満開予報があらためて発表されました。
今から満開の桜が待ち遠しいです!

【JR東日本 E3系】   【大手町にて】
b0040710_8445818.jpgb0040710_845342.jpg

b0040710_852086.gifb0040710_852086.gif

春に向けて心機一転、
身のまわりをガラリと変えたいなと思い、
後回しにしていた部屋の模様替えを計画中の今日この頃。

家具探しやシミュレーションをしているだけで、
何だかワクワクし、楽しくなってきますが、
計画だけで終わらないよう、しっかり実行したいと思っています!

by insource | 2016-03-04 00:00 | 週刊◆全国各地の写真館