ブログトップ | ログイン
<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
花の写真
こんにちは。
インソース東京本社です。

あっという間に6月も下旬。。。
もうすぐそこまで、夏がやってきていますね。

これから一段と暑くなってきます。
体調管理をしっかりして、夏に備えましょう!!

さて今回は、
この時期の花やめずらしい花の写真を中心に
ご紹介したいと思います♪


             【 蓮 】
b0040710_178075.jpg
水に一輪浮かんでいるのが、とてもきれいでした。
花は早朝に咲き、昼には閉じてしまうそうなので
わずかなシャッターチャンスを逃せませんね♪


             【 菖蒲 】
b0040710_1781361.jpg
アヤメもショウブも、漢字で書くと「菖蒲」。
写真は、花弁の元に黄色い目型模様があるので
・・・「アヤメ」です!


        【花壇の中に鉢植えの人形!】
b0040710_1781680.jpg
公園の花壇で可愛らしい人形を見つけました!
子どもが背中を合わせて座っているようで
何だか微笑ましいですよね♪


             【紫陽花】
b0040710_178205.jpg
この時期、あちこちで見かける紫陽花。
土壌の酸性度によって、花の色が変わるそうですが
雨に負けない、鮮やかな色をしていました!


             【ヒゴタイ】
b0040710_178759.jpg
元々、九州中部に自生し
西日本に広く分布していたそうですが、
現在は生息地域が限られ、絶滅が心配されています・・・。
とげとげしていて、何だか珍しいですよね!


            【ペチュニア】
b0040710_178115.jpg
さまざまな色の花が鮮やかに咲いていました☆
何の花だかわからず調べていると、似た花がたくさん・・・!
ペチュニアは種類が多く、色や花の大きさなど様々あるそうです。


             【ダリア】
b0040710_1775665.jpg
淡いオレンジ色がとてもきれいでした!
調べてみると、ダリアには花の形がさまざまあり、
写真は、小輪八重咲きで
「ポンポン咲き」とも呼ばれているそうです!

 ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

    今回、私自身見たことのない花もあったのですが、
    調べてみることで、新しい発見がいくつもあり
    とても興味深かったです☆
    
    まだもう少し、雨の多い時期は続きますが
    負けずに頑張っていきましょう!!
    
 ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●


by insource | 2013-06-28 00:00 | 東京本社の日常
初夏の空 写真館
おはようございます。
インソース東京本社です。

沖縄はあっという間に梅雨明けしてしまいましたが
全国的には、梅雨らしい
雨の多い毎日になってまいりました。

また現在は、台風がやってきています。
西日本など、進路にあたる地域のみなさま
くれぐれもお気をつけください。


さて今回は、
梅雨の雨空を吹き飛ばすような
青空の写真をご紹介したいと思います♪


             【西伊豆】
b0040710_15354960.jpg
西伊豆にて1枚。
穴の中から見える、青空と海と緑と。。。
絶妙なバランスでとてもきれいですね!
これからの観光シーズン、賑わってきそうです。


            【八重山諸島】
b0040710_1535522.jpg
八重山諸島にて1枚。
きれいな虹を見つけました!
夏は虹が多い季節だそうなので
雨上がりには、ぜひ探してみたいと思います。


            【長野にて】
b0040710_1535551.jpg
長野市の善光寺近くにて一枚。
私の個人的な意見ではありますが、
長野の空は、より広く・大きく感じます!
とても気持ちがいいです。


            【鳥取砂丘】
b0040710_15355939.jpg
鳥取砂丘にて1枚。
日本海海岸に広がる広大な砂礫地と空からは
雄大な自然を感じます!
なんだが、海外に来ているような気持ちになりませんか?!


             【高千穂】
b0040710_1536188.jpg
高千穂にて1枚。
宮崎県と鹿児島県の県境に位置する高千穂峰は
この時期、緑が映えてとてもきれいですね!
いつか登ってみたいなと思っています。


            【富士山から】
b0040710_1536437.jpg
富士山にて1枚。
こんな間近で雲や空を見ることは
なかなかないですよね!
写真にも迫力が出ていてお気に入りです。


            【下北半島】
b0040710_1536831.jpg
下北半島の山々の一枚。
奥に見えているのは、釜臥山(かまふせやま)です。
下北半島の中央部に位置する恐山山地の中では
標高878.6mと最高峰なんだそうです!



  ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

   最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
   梅雨時期なので、
   なかなか さわやかな青空が見れる日は少ないですが
   夏に向けてもう少しの辛抱ですね!

  ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


by insource | 2013-06-21 00:00 | 東京本社の日常
行ってみたい!見てみたい!風景♪
おはようございます!
インソース東京本社です。

梅雨入り後、ようやく雨が増えてきました。
晴れの方が過ごしやすいので、複雑な気持ちもありますが
恵みの雨と言われるように、
水不足などならないためには必要なこと・・・。
何事もプラス思考で考えることが大切ですね♪

さて今回は、少し気が早いですが
夏に向けて、行ってみたい・見てみたい
魅力的な風景の写真をご紹介したいと思います!



             【尾瀬】
b0040710_10194767.jpg
日本百景にも選定されており、雄大な自然が魅力的ですね。
テレビなどでしか見たことがないですが、
いつか、自分の目で見て大自然を感じたいなぁと思います♪


             【極楽浜】
b0040710_10194594.jpg
エメラルドグリーンの宇曽利山湖がとてもキレイですね。
写真だけ見て、沖縄など南の島々かと思っていましたが、
青森県にあると聞いてびっくりしました!


            【松江堀川】
b0040710_10194354.jpg
城下町巡りにはぴったりの、松江堀川。
情緒あふれる景色を堪能できそうなので
ぜひとも行って、遊覧船に乗ってみたいなぁと思います!


            【鬼怒川温泉】
b0040710_10194233.jpg
夏は暑いからちょっと・・・という方もいるかもしれませんが
温泉に入ると、疲れがとれ癒されます♪
首都圏から2時間程度と、行きやすいのも魅力的ですよね!


             【富良野】
b0040710_10193685.jpg
富良野といえば、これからの季節ラベンダー畑が有名ですね。
本州にはない雄大な景色に圧倒されるだろうなぁと
何だかわくわくしてしまいます!


            【小笠原諸島】
b0040710_10193527.jpg
小笠原諸島は、30余りある島々から成りたっており
2011年には世界遺産に登録されましたね。
「東洋のガラパゴス」と呼ばれるほどの貴重な動植物が魅力的です!


            【北山展望所】
b0040710_10193018.jpg
阿蘇山が有名ですが、それだけではありません!
ここ北山展望所は穴場の展望スポットなんだとか。
ぜひとも、ドライブしながら立ち寄ってみたいなと思います!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  最後までお付き合いいただきありがとうございます。
  今回はわたくし個人も気になっている
  観光地や風景の写真をご紹介させていただきました!
 
  また、きれいな景色や観光スポットなど
  さまざまご紹介できればと思います♪(石松)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







by insource | 2013-06-14 00:00 | 東京本社の日常
【おすすめ研修】明日からの仕事の仕方が変わる!タイムマネジメント研修
いつも大変お世話になっております。
インソース 東京本社の中山でございます。

この時期に新しく昇格された方や、部署を異動した方、
後輩ができて指導をされる立場になった方など、
以前とは、
仕事の質や量が変わることが多くなったのではないでしょうか。

本日、私がおすすめする研修は

「残業を減らしたいのに、仕事が多くて時間がない!」
「そもそも何から手をつけていいかわからない!」

という方におすすめの、タイムマネジメント研修です。

b0040710_1602737.gifb0040710_1602737.gif

■仕事の計画が苦手な人は、確認や見直しが苦手な人

他社にない、インソースのタイムマネジメント研修の最大の特長は、
PDCAの「C:チェック」から始まる点です。
例えば、車を買いたい時や、家を買う時は
自分のお金が今、いくらあるのか確認し、
その次に節約の仕方やお金の増やし方を考えますよね。

仕事における時間管理も同じです。
まずは自身の仕事のやり方から見直します。
次に時間管理が難しい要因、改善策を考えます。
仕事の計画が苦手な人は、確認や見直しが苦手な人に多いのです。

そこで、インソースのタイムマネジメント研修では、
理想論ではなく
自身のワークスタイルに合わせた無理ない改善点(時間の隙間)を
発見・実践していただきます。

■自身の仕事を題材にしたワークから改善策を見出す

インソースのタイムマネジメント研修は、
単に、概念的にタイムマネジメントとは何か?
を理解するにとどまりません。
自身の仕事を題材にした、様々なワークに取り組み
改善策を考えることで、
即現場に持ち帰ることができるスキルや方法を
身につけていただく研修です。

具体的には、自分の仕事を「緊急度×重要度」の2軸で分類し、
改めて優先順位を明確化します。
また、仕事を進める上で発生しうる突発事項を洗い出し、
その対策についてディスカッションする、
日ごろの情報共有(ホウレンソウ)のあり方について見直す、
など多様なワークに取り組んでいただきます。
b0040710_1558361.jpg
■受講者の感想

・有意義な講義ありがとうございました。活かさないと意味がないと思うので明日から頑張ります。

・明日からの仕事において実践してみたい点がありました。大変有益な研修内容で、勉強になりました。講義いただきありがとうございました。

・職場全体として、タイムマネジメントが困難な状況にあり、ぜひ情報を得てきてほしいということで参加しました。早速報告します。ありがとうございました。

b0040710_1602737.gifb0040710_1602737.gif

本研修のカリキュラムは、以下のようになっております↓↓
b0040710_15255066.png
b0040710_1527149.png
⇒その他、詳細につきましては、こちらからご確認くださいませ!

タイムマネジメント研修につきましては
その他にも多数カリキュラムがございます。
ぜひこちらからご覧ください。

また、合わせてこちらも参考にしていただければ幸いです↓↓
◆タイムマネジメントの原則を語る◆

by insource | 2013-06-12 16:20 | おすすめ研修
【東京開催】公開講座のご案内
こんにちは!インソース東京本社です。
いつも公開講座をご活用いただきまして、ありがとうございます。

さて今回は、
東京にて開催いたします公開講座のご案内です!

b0040710_13333376.gifb0040710_13333376.gif

公開講座スケジュールは、以下の通りでございます ↓↓

■6/17(月)営業電話研修
■6/17(月)OJT指導者研修~中途採用社員を即戦力にする編
■6/17(月)詫び状の書き方研修~誠意を示す文書作成編
■6/18(火)良い人材を見抜くための採用面談研修
■6/19(水)CSクレーム対応研修
■6/19(水)売上を上げるアウトバウンド研修
■6/19(水)リーダーシップ研修
■6/20(木)財務研修(基礎編)~財務諸表の読み方を知る
■6/20(木)部下モチベーション向上研修
■6/20(木)タイムマネジメント研修
■6/20(木)パワーポイントプレゼンテーション研修
             ~人と差がつくプレゼンテーション

■6/21(金)労務管理研修
■6/21(金)段取り研修~管理職に求められるスキル習得編
■6/21(金)プレゼンテーション研修~相手に伝わる話し方
■6/21(金)今から始めるGoogle アナリティクス入門研修
■6/22(土)ビジネスマナー研修
■6/22(土)電話応対基礎研修
■6/22(土)女性リーダー向けキャリアアップ研修
■6/22(土)役員研修~攻めと守りの要点・要所
■6/22(土)コンプライアンス研修~組織における不祥事防止
■6/24(月)メンタルヘルス研修
■6/24(月)事務職のための業務改善研修~ファイリング編
■6/24(月)コールセンターマネジメント研修
                 ~KPIによる目標達成編

■6/24(月)メンター研修
■6/25(火)営業職のためのリレーション構築向上研修
■6/25(火)プロジェクトマネジメント研修
■6/25(火)論理的で分かりやすい文書の書き方研修
■6/26(水)プレゼンテーション研修
■6/26(水)OJT指導者研修~新人・後輩指導の基本スキル習得編
■6/27(木)仕事の進め方研修~ホウ・レン・ソウ特訓編
■6/27(木)コミュニケーション研修
■6/27(木)問題解決研修
■6/27(木)クレーム対応研修~ロールプレイングで猛特訓編
■6/28(金)40代向けキャリアデザイン研修
■6/28(金)コーチング研修
■6/28(金)評価者研修
■6/28(金)交渉力研修~ロールプレイングで猛特訓編
 ◎お申し込み後の流れは、こちらからご確認ください!

また、7月以降も多数ラインナップをご用意しております。
今後の開催スケジュールにつきましては、
こちらからご覧くださいませ。
(開催実施月を前半・後半で、分けて表示できるようになりました。)

公開講座をご検討中のみなさまには、こちらもおすすめです ↓↓
 ★ かんたん研修お申し込みシステム「WEBinsource」
 ★ 公開講座 年間割引パック
ぜひ、合わせてご検討くださいませ!

b0040710_1459757.gifb0040710_1459757.gif

昨年ご好評いただきました
異業種交流プログラムの開催が決定いたしました☆
今年も7月から開催いたしますので、
詳細プログラムやスケジュールなど
詳細につきましては、こちらからご覧くださいませ♪

by insource | 2013-06-12 16:20 | 東京開催公開講座info
趣を感じるなつかしい風景♪
おはようございます。
インソース東京本社です。

梅雨入りしたものの晴れ間が続き
梅雨の中休み・長休みと言われていますね。

また、来週はさらに暑くなり、
梅雨明け頃のような厳しい暑さのところもあるようです。
熱中症など、体調管理に気をつけましょう♪

さて今回は、
なつかしさや趣を感じる風景の写真を中心に
ご紹介したいと思います。



           【新緑と赤い橋】
b0040710_1361690.jpg
この季節ならではの新緑の緑と
橋の赤い色が対照的で際立っていますね♪
日本古来のきれいな風景だなぁと思います。


           【富士山と六角堂】
b0040710_1361961.jpg
「関東の松島」の異名を持つ景勝地、五浦海岸の中でも
もっとも眺望の優れたところにある六角堂。
雄大な富士山とのツーショットをうまく撮ることができました!


            【新緑と水路】
b0040710_1362250.jpg
水路と並ぶ木々、
そして木漏れ日がとてもキレイですね♪
なんだか懐かしさを感じる景色だなぁと思いました。


          【倉敷川畔に並ぶ和傘】
b0040710_136259.jpg
鮮やかな和傘が、倉敷の街並みにぴったりですね。
日本古来の家屋や蔵がたくさん残っており
倉敷全体の街並みには趣を感じます♪


           【木のトンネル】
b0040710_1355290.jpg
木々のトンネルをぬけて、隠れ家に辿り着いたような・・・
なんだか物語に出てきそうな景色ですね!
特にお気に入りの1枚です。


           【空と川と山と。】
b0040710_1362784.jpg
ビルが並ぶ景色を見ることが多い毎日ですが
写真のような、自然にあふれた風景を見ると落ち着きます♪
これから夏になると一段と気持ちがよさそうです。


           【趣を感じる駅舎】
b0040710_1362984.jpg
旧来の駅舎を残しつつ新しくなったそうですが
高田城址にちなんだ屋根に趣を感じます。
城下町らしい駅舎外観で、めずらしいですね!


 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆

  懐かしい街並みや趣のある風景など
  見ていると気持ちが和みますね♪
  
  あまり知られていない
  気持ちがほっこりするような穴場スポットを
  また発掘していきたいなと思います。

 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆



by insource | 2013-06-07 00:02 | 東京本社の日常
てるてる坊主♪
b0040710_1416837.jpg
こんにちは。
インソース東京本社です。

6月に入りました!
写真は東京駅にて撮ったものです。
まだ晴れ間が出ていましたが、
梅雨入りしましたので、これからは雨の季節ですね。

b0040710_14495811.gifb0040710_14495811.gif

そんな雨の多い季節、
どうしようもないとわかっていながらも
何とか晴れてくれないかなぁ・・・と
てるてる坊主を作った経験、
みなさんにもあるのではないでしょうか?

てるてる坊主には、
「てれてれ坊主」や「てりてり坊主」など呼び方がさまざまあり、
東日本では 「日和坊主(ひよりぼうず)」
とも呼ばれているとのこと!

恥ずかしながら、
てるてる坊主は全国共通だと思っておりましたので
調べてみてびっくりしました♪





by insource | 2013-06-05 14:47 | 東京本社の日常