ブログトップ | ログイン
<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
働く鉄道車両♪特集
おはようございます。

4月もあっという間に残りわずかとなり、
ゴールデンウィークが楽しみな季節になりました!

今年は、長い方だと
今週末からの10連休になるのでしょうか・・・
各地、観光地がにぎわいそうですね♪

さて今回は、働く鉄道車両の特集として
舟橋より、電車の写真をご紹介したいと思います。


         【JR東海 313系3000番台】
b0040710_13322346.jpg
この車両は関西本線(名古屋 - 亀山)を走る3000番台です。
都市部の近郊輸送だけでなく、
ローカル区間などあらゆる需要に対応したJR東海の標準車両です。
この電車が走るエリアでもお客様が多く、
沿線線の官公庁様や四日市 近辺の製造業様に伺う際に
名古屋支社の社員が利用しています。


        【新幹線つばさ E3系2000番台】
b0040710_1332239.jpg
新幹線つばさは、東京から山形・新庄に向かう新幹線です。
2000番台の正面デザインが「笑い顔」に見えるのが好みです。
山形県にも、メーカー、IT、金融、官公庁など
たくさんのお客様がいらっしゃるので、
この列車もよく利用しています。
山形県は温泉も多く、新緑も美しいので、
東京に住んでいる私にとっては
ちょっとゴールデンウイークっぽいイメージの電車です。


           【常磐線 E501系】
b0040710_13322498.jpg
日本初の交直流通勤形電車として、マニアの間では有名な電車です。
現在は、常磐線の土浦-草野間などで運用されています。
茨城県土浦市から福島県いわき市にかけても、
製造業、研究所、福祉、病院、官公庁のお客様が多く、
東京本社の千葉・茨城グループの社員が
利用させていただいております。


        【特急きぬがわ E253系1000番台】
b0040710_13315841.jpg
JR東日本の新宿駅から、宇都宮線・東武日光線などを経由して
栃木県鬼怒川温泉駅を結んでおり
ゴールデンウイークにぜひ乗りたい電車です。
JR東日本から東武鉄道に乗り入れているのが特徴で、
元成田エクスプレス用253系を
リニューアルした車両となっています。
私は乗った事がないのですが、一度乗ってみたいと考えています。
また、栃木県の職員様向けの研修は
インソースが一括受託させていただいています。


         【E351系 スーパーあずさ】
b0040710_163434100.jpg
新宿-松本間を走る電車で、
曲線区間でも高速で駆け抜けることができるのが特徴です。
最高速度は130km/h、新宿-松本間を2時間25分で結んでおり、
松本へ出張する際はよく利用させていただいております。
松本は美しい町で、新緑が特にきれいなので、
ゴールデンウィークにぴったりではないでしょうか。
なお、長野県を担当しているのは、
長野市エリアは関東支社、松本エリアは名古屋支社でございます。


         【湘南新宿ライン E231系】
b0040710_13322278.jpg
E231系は、首都圏の通勤車両、近郊形車両として
あわせて2600両以上が走っています。
中央線、山手線、地下鉄東西線、東海道本線、
高崎線、湘南新宿ラインなどで活躍しています。
東京本社、横浜支社、関東支社のメンバーが
利用させていただいています。


       【シーサイドライナー キハ200系】
b0040710_1332229.jpg
JR九州が、佐世保駅・竹松駅-長崎駅間を運行する快速列車です。
車両はキハ200形で、
車体デザインは水戸岡鋭治氏が手がけています。
長崎地区の車両は、青一色で
乗客用ドアが赤色のおしゃれな外観です。
九州支社の営業担当が利用させていただいております。




by insource | 2013-04-26 00:00 | 東京本社の日常
春の空 写真館

おはようございます。

4月もあっという間に半ばをすぎましたが
晴れ間の続かない春の天気は変わりませんね・・・。

さて、今回は
そんな もやもやした天気を吹き飛ばす
きれいな空の写真をご紹介したいと思います☆


       【青い空に黄色の花が映えますね♪】
b0040710_16192576.jpg
地上から見上げる角度で写真を撮りました!
花と空の色がとっても鮮やかで
お気に入りの一枚です♪


          【山から見上げた空】
b0040710_16192264.jpg
良い天気で、山頂は空気が澄んでいて
とても気持ちよかったです!


           【田んぼと空と。】
b0040710_16192367.jpg
田植えが始まり
青々とした稲が風で揺れているのを見ると
何だか時間がゆっくり流れているように感じます☆


        【快晴の空とスカイツリー☆】
b0040710_16192552.jpg
快晴の空に、スカイツリー。
その高さはもちろん、
見上げて撮った写真は、圧巻の1枚になりました!


          【幻想的な雲でした。】
b0040710_1619234.jpg
きれいな青空の中
ふわふわと雲がかかっていて
何とも幻想的な風景でした♪


          【青い空と青い海♪】
b0040710_16192411.jpg
海と空の青さはこれから先、夏が1番ですが
この季節の海もきれいですよね!


          【雲一つない 快晴の空】
b0040710_16192354.jpg
どこまでも続く、雲一つない青空でした!
こんな日は外の空気を吸って、
リフレッシュせずにはいられません☆

*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*

どれもきれいな青空ですが
場所やちょっとした天気の違い、
カメラや撮る人によって、いろんな表情があります♪

これからの季節、空を見上げるのが楽しみです!

*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*


by insource | 2013-04-19 00:00 | 東京本社の日常
♪春の草花♪
こんにちは!

風が強く、肌寒い日もありますが
暖かくなり、春らしいぽかぽか陽気な日も増えてきましたね。

さて、今回は、
桜とともに この季節に見ごろを迎える
春の草花の写真をご紹介したいと思います♪


        【しだれ桜がきれいでした!】
b0040710_13373471.jpg
尾張旭市 印場駅での1枚。
満開のしだれ桜がとてもキレイでした!


          【春の花☆パンジー】
b0040710_133736100.jpg
この季節あちこちで見かけるパンジーですが、
低木や潅木の下に植えることで
雑草を抑制する効果もあるそうです!


           【絵になる桜の風景】
b0040710_13373631.jpg
緑と川と桜のバランス絶妙で、お気に入りの1枚です。
まさに日本古来の風景のように感じます♪


            【彦根にて桜♪】
b0040710_13373630.jpg
川沿いに植えられた桜がとてもキレイでした。
家族連れなど、散歩している人が大勢いました☆


         【春の花☆チューリップ】
b0040710_13373363.jpg
色鮮やかに広がるチューリップ畑を見ると
なんだか幸せな気持ちになります。


           【桜のトンネル】
b0040710_13373522.jpg
思わずうっとりしてしまう、素敵な道のりでした!
何度でも通りたくなってしまいます。


          【春の花☆コウゾリナ】
b0040710_13373523.jpg
たんぽぽかなぁと思いましたが
コウゾリナという、よく似た春の花でした!
さわるとざらざらしていて、ギザギザした花びらが印象的です。

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

   満開の桜も、葉桜になり
   また少しづつ季節が移り変わっています♪
   春は、キレイな草花がたくさんありますので、
   みなさまも少し足をのばして
   散策してみてはいかがでしょうか?

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



by insource | 2013-04-12 00:00 | 東京本社の日常
八重桜がキレイでした♪
b0040710_11482565.jpg
ソメイヨシノが満開をすぎ、
八重桜も見ごろを迎えていました!

夕方になるとライトが灯り、
一体が幻想的な雰囲気になります♪

花の色が鮮やかで
ふんわりとした大きめの花が可愛らしいですね。


by insource | 2013-04-10 12:00 | 東京本社の日常
全国各地のさくらをご紹介☆
おはようございます。

あっという間に各地で満開を迎えている桜・・・
東北地方や北海道では、これからが楽しみですね。

さて今回は、
全国各地のさくらの写真を一気にご紹介したいと思います!
お花見に行った気持ちで、楽しんでいただければ幸いです。


           【彦根市にて桜】
b0040710_1622191.jpg
彦根城での1枚。
ちょうど、彦根城桜まつりや夜桜のライトアップなど
催しもたくさん行われていますね!


       【北海道の桜 待ち遠しいですね】
b0040710_1622395.jpg
北海道の開花はもう少し先のようで、
5月のゴールデンウィーク頃には満開を迎えそうです♪


           【熊本城とサクラ】
b0040710_1623021.jpg
熊本城の桜はおすすめです!
城から城下まで続く長い坂道があり
この時期、満開を迎えると桜のトンネルになります☆


          【カワセミとさくら】
b0040710_1622199.jpg
カワセミと桜の写真です。
幸せを呼ぶ青い鳥と桜という花鳥図は
春を感じる題材として、最もふさわしいのではないのでしょうか。


           【お花見日和☆】
b0040710_1622226.jpg
天気も良くお花見日和でした!
家族連れでワイワイにぎわっており、春らしい風景でした。


           【倉敷にてさくら】
b0040710_16222100.jpg
歴史と文化の町と言われている倉敷。
どこも桜がとてもよく似合い、風情のある風景でした!


         【新宿の色鮮やかなサクラ】
b0040710_1622040.jpg
とても色鮮やかな写真が撮れました!
さくらにもいろいろ種類がありますよね。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
今後も、その時々の旬の様子をご紹介したいと考えております。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚ 
4月のテーマ◆OJT研修
OJTの指導の仕方によって、
これからの会社の質が決まると言っても過言ではございません。
インソースのOJT研修なら、
現場を想定したロールプレイで理解・実践が速やかに行えます!
多数のバリエーションを取り揃えておりますので
ぜひご検討くださいませ♪
詳細につきましてはこちらからどうぞ!


by insource | 2013-04-05 08:43 | 東京本社の日常
東京タワーとサクラ

おはようございます。
写真は先日、増上寺にて撮った1枚です。
b0040710_15491629.jpg
くもっていて見えにくいかもしれませんが
後ろに東京タワーが写っているのがわかりますでしょうか?
見事なコラボレーションですね♪

夜はライトアップされた桜が
とてもキレイでした!

あっという間に満開になり散り始めていますが、
その儚さが桜の魅力でもあるのだなぁと思います。

 ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

新年度がスタートしました。
新人・若手向けの公開講座、多数ございます!!
 ◆新人・若手のためのロジカルシンキング研修
 ◆新人・若手向け コミュニケーション研修~デキる「報・連・相」~
若手向けのステップアップ研修としてオススメ!
 ◆若手向けステップアップ研修~主体性の発揮編~

その他にも、多数のラインナップをとりそろえています!
東京開催の公開講座スケジュールはこちら


by insource | 2013-04-03 00:00 | 東京本社の日常
入社式を行いました!
新年度を迎え、
インソースでも昨日、入社式が行われました。
b0040710_11533383.jpg
初々しいながらも
一生懸命に挨拶している姿を見て
わたしも頑張らなくては・・・!
と初心を思い出し、いい刺激を受けました。
b0040710_11563271.jpg
インソースの将来を担う かわいい後輩たちと共に
これからも皆様のお力になれるよう
尽力してまいります。

今後とも、よろしくお願いいたします!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1名様からご参加いただけます!公開講座
厳選したラインナップとりそろえており、
新作研修も追加しております。
詳細についてはこちらからどうぞ!
また、東京開催のスケジュールはこちらからご覧いただけます!



by insource | 2013-04-02 13:24 | 東京本社の日常
本年度もよろしくお願いいたします!
b0040710_16384176.jpg
おはようございます。

本日より4月。新年度のスタートですね!
ご入社、ご入庁されるみなさん、おめでとうございます。

朝の出勤時には、
真新しいスーツを着たフレッシュな方々を
たくさん見かけました。

私も気持ち新たに頑張っていかなくては!!
と、いい刺激をうけました☆

本年度もインソースをよろしくお願い致します。

b0040710_171379.gifb0040710_171379.gif

受けたい研修を、受けたいときに。研修リクエスト!
受けたい研修をリクエストしていただき、
受講希望者が4名以上集まると開催が決定します!
人気の研修ラインナップからお選びいただけますので、
ぜひご検討くださませ♪
リクエスト状況、申込みフォームはこちらからどうぞ!




by insource | 2013-04-01 00:00 | 東京本社の日常