ブログトップ | ログイン
カテゴリ:東京本社の日常( 90 )
歴史を感じるレトロなスポット
おはようございます。
インソース東京本社です。

10月も下旬、もうすぐ紅葉の季節ですね!

秋の定番行事として
日本各地で毎年楽しまれている紅葉狩りですが、
広葉樹の多い日本ならでは楽しみ方なんだそうです♪


さて今回は、
歴史を感じる・レトロなスポットの写真をご紹介いたします。

b0040710_11194995.jpgb0040710_11194995.jpg

板橋区 レトロな風車
b0040710_1116633.jpg
公園で、
レトロな風車を見つけました♪

この公園には大きな池もあり
これからの紅葉の季節、
色づいたケヤキが池に映って
とてもきれいだそうです。


b0040710_11194995.jpgb0040710_11194995.jpg

岡山後楽園
b0040710_11155657.jpg
日本三名園の一つ、
岡山後楽園。

約300年前に作られてから、
それぞれの藩主の好みや
社会事情によって景観が変化し、
その積み重ねが
歴史となっているそうです。

b0040710_11194995.jpgb0040710_11194995.jpg

七福の鐘
b0040710_1116439.jpg
長野県の飯山駅にある
七福の鐘。
訪れるたびに願いがかなう
と言われています♪

飯山は、
「雪国の小京都」の異称をもち、
寺の町としても知られています!

b0040710_11194995.jpgb0040710_11194995.jpg

人吉 からくり時計
b0040710_11155344.jpg
人吉駅前にある
人吉市のシンボル、からくり時計。

人吉城のお殿様が城下見物を行う
というストーリーで、
民謡をアレンジした音楽に合わせて
展開されるそうです♪


b0040710_11194995.jpgb0040710_11194995.jpg

黄金の織田信長公像
b0040710_11155973.jpg
岐阜市制120周年を記念して
JR岐阜駅前広場に作られた、
黄金の織田信長公像。

表面は金箔3層張りで
マントを羽織った
凛々しい姿が印象的です!


b0040710_11194995.jpgb0040710_11194995.jpg

萬安港旧灯台
b0040710_1116828.jpg
五色浜にある市指定文化財の
萬安港旧灯台。

以前は木造だったそうですが、
防波堤の修築に合わせて
石造に改築されました。
明治初期からの
近代建築の雰囲気を感じます♪

b0040710_11194995.jpgb0040710_11194995.jpg

大阪市中央公会堂
b0040710_1116149.jpg
赤レンガの壁に
青銅のドーム屋根が美しい
大阪市中央公会堂。

周辺にはその他にも
明治・大正の面影を残す
重厚な歴史建築がいくつもあり
魅力的です♪

b0040710_11194995.jpgb0040710_11194995.jpg


by insource | 2013-10-25 00:00 | 東京本社の日常
季節を感じる草花♪
おはようございます。
インソース東京本社です。

このところ、急に寒くなりましたね。
日中、日が照っていると暖かいのですが、
朝晩はとても冷えこんでいます。
皆さま、くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ。

さて今回は、
季節を感じる草花の写真をご紹介いたします。

b0040710_15514840.jpgb0040710_15514840.jpg

すすき
b0040710_10574837.jpg
日中 青空のもと
撮影したのですが、
とてもきれいでした!

また、夕暮れに
なびいているすすきは
情緒があって
絵になりますよね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コキア
b0040710_10574119.jpg皆さま
この植物をご存知ですか?

何だかこけしのような、
とても不思議な形を
していますよね!

秋に紅葉して
このような色になるそうです。

和名をホウキグサといい、
昔はこの茎を乾燥させて、ほうきを作っていたんだとか!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ハマアザミ
b0040710_10575019.jpg
こちらも、
とげとげしていて
とても不思議な花だなと
思いました!

名前の通り、
海岸に生育していることが
多いそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

マリーゴールド
b0040710_10575541.jpg鮮やかなオレンジ色の
この花は、
聖母マリアの黄金の花
という意味があるそうです。

また、
春から秋まで
絶え間なく咲き続けるとのことで
珍しいですよね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コスモス
b0040710_14595040.jpgb0040710_10574376.jpgb0040710_10574516.jpg
まさに今、
見ごろを迎えているコスモス。
青空にコスモスのある風景は、
とてもキレイですよね!

草花の中で
特に好きな花なので
見ているだけで癒されます♪



b0040710_15514840.jpgb0040710_15514840.jpg

先週末は、とても天気がよく
まさに行楽日和だったので、コスモスを見に出かけました!!
とても多くの人で賑わっており、
そしてコスモスもとてもきれいでした♪

今週末は、
あいにくの天気のところもあるようですが、
ぜひ皆さまも
コスモス畑を見に出かけてみてはいかかでしょうか。

b0040710_15514840.jpgb0040710_15514840.jpg



by insource | 2013-10-18 09:00 | 東京本社の日常
この秋出かけたい観光地♪
おはようございます。
インソース東京本社です。

10月も間もなく中旬ですが、
30℃以上の真夏日を記録するなど、
まだまだ暑い日も多く、
本格的に涼しくなるのはもう少し先になりそうですね。


さて、今回は
もうすぐ三連休ということで、
この秋出かけたい観光地の写真をご紹介いたします!

b0040710_15282359.gifb0040710_15282359.gif

釧路湿原
b0040710_15365890.jpg今の時期、
ふわふわの綿毛や
木々になったカラフルな実など、
実りの秋を
楽しむことができる釧路湿原。

また、秋は空気が澄んでいるので
青空に湿原の風景が映え
とても魅力的なんだとか!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

白川郷
b0040710_1537945.jpg四季折々の風景と
合掌造りが魅力的な白川郷。
1年を通して、
多くの人で賑わう観光地ですね。

この3連休は、
五穀豊穣や家内安全、
里の平和を山の神様に祈願する
どぶろく祭りが行われます!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

草津温泉 湯畑
b0040710_153758.jpg
日本三大泉の一つである
草津温泉。

温泉街の中心に位置する
湯畑周辺には、
歩道やベンチなど
散策が楽しめる
公園になっているそうです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

松江堀川 遊覧船
b0040710_1537157.jpg遊覧船から見る
風景や街並みは、
懐かしく
時間を忘れて
楽しむことができます!

もう少しすると
紅葉の季節なので、
とっても楽しみですね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

清水寺
b0040710_1537412.jpg世界文化遺産でもある清水寺。

京都といえば
一度は誰もが行く
観光名所ではないでしょうか。

そして、常に
この構図で写真を撮ろうと
人が集まっている気がします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

別府 地獄めぐり
b0040710_15365284.jpg「おんせん県おおいた」
というキーワードの通り、
温泉で有名な別府。

地獄めぐりとは、
真っ赤な血の池地獄や
泥がぷくぷく浮き上がる
坊主地獄などがあり
観光にピッタリです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

会津若松 塔のへつり
b0040710_15365535.jpg
国の天然記念物に
指定されている、
塔のへつり。

なんと、
百万年のもの歳月をかけて
浸食と風化を繰り返し
創られた渓谷なんだそうです!


b0040710_15282359.gifb0040710_15282359.gif

日本各地の観光地をご紹介しましたが、
このブログを書きながら、
何だか今 自分が旅をしているようで
実際に出かけたくなってきました!

まだまだ知らない土地も多いので、
もっといろんな観光地を探してみたいなと思います♪

b0040710_15282359.gifb0040710_15282359.gif



by insource | 2013-10-11 00:00 | 東京本社の日常
秋の空 写真館
おはようございます。
インソース東京本社でございます。

朝晩涼しくなってきて、ますます秋を感じる今日この頃。
皆さま、体調を崩されてはいませんか?

少しずつ色づいてきている木々を見かけると、
これから紅葉が楽しみだなと思います♪

さて今回は、
秋晴れのきれいな空の写真をご紹介します!

b0040710_16374691.gifb0040710_16374691.gif

b0040710_16342860.jpgb0040710_16342123.jpgb0040710_16341842.jpgb0040710_1634299.jpgb0040710_16342638.jpg



秋の空の特徴といえば、
写真のような
“雲”ではないでしょうか。

ひつじ雲やイワシ雲、
うろこ雲など
雲の大きさや形状によって
呼び方が様々ありますよね!


真っ青な快晴の夏空も好きですが
雲のある澄んだ秋空にも魅力を感じます♪

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

b0040710_16335959.jpgb0040710_16342313.jpg
写真は左が桜島、右が八丈島です。
澄んだ空に雲がかかり、とてもきれいですよね。

秋に快晴の空は、あまり見かけない気がするので
貴重な写真を撮ることができました!

b0040710_16374691.gifb0040710_16374691.gif

秋は何となく
寂しさを感じる季節だなと感じるのですが、
皆さまはいかがですか?

ただ、寂しさだけではなく、
日本らしい趣を楽しむことができる季節でも
あるのではないでしょうか♪

連休も控えているので、
秋を楽しむ散策に出かけたいなと思います!

b0040710_16374691.gifb0040710_16374691.gif

by insource | 2013-10-04 00:00 | 東京本社の日常
内定式を行いました!
こんにちは!
インソース東京本社でございます。

10月、新しい期を迎えました!
そして、先日 10月1日は内定式が行われました。
b0040710_1323512.jpg
内定者の人数は、
(写真には納まりきれませんでしたが、)例年のおよそ3倍!
b0040710_1335071.jpg
緊張した面持ちでしたが
内定者の入社に向けた強い想いを聞いて、
社員一同、気を引き締めることができました☆

b0040710_14332979.jpgb0040710_14332979.jpg
インソースでは、各拠点で内定者がアルバイトをし
会社や社員の雰囲気、業務の内容など、
実際に体験しています。

また先日は、3泊4日で合宿を行い、
ビジネス文書の研修を受けたり
各拠点での日頃の業務を共有したりと
社会人になる準備を少しずつ進めています!

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんな中迎えた、先日の内定式。
実際に内定者から、感想を聞いてみました↓↓

初めて全社員の方に、
2014年度内定者全員の姿を見せる機会で緊張しましたが、
無事にあいさつすることができました。

私を含め内定者は緊張しておりましたが、
社員の方々に、笑顔と大きな拍手で迎えていただき、
とても嬉しかったです。

入社する4月1日に向けて、
同期の仲間たちと、今できることを頑張りたいと思いました。


b0040710_14332979.jpgb0040710_14332979.jpg

引き続き、皆さまのお力になれるよう
これからを担う後輩たちと、社員一同 取り組んでまいります!
b0040710_15221535.jpg
今後とも、インソースを どうぞよろしくお願い致します。


by insource | 2013-10-03 15:31 | 東京本社の日常
2013年秋!エントランスをリニューアルしました!
いつも大変お世話になっております。
内定者の立川でございます。

インソースでは季節毎に、エントランスのデザインを
変えるのが恒例となっております。
先日、10周年の年も過ぎ、新しい期を迎えるにあたって、
エントランスの模様替えを行いました。

b0040710_10522032.jpg











今年度のインソースのテーマは
「Road to next insource」でございます!

みなさんに、インソースらしいサービスを提供できるように
さらに成長して、高品質な研修をお届けしていきたいと思います。


せっかくなので、今回の作業工程をご紹介いたします。

b0040710_10521755.jpg











あらかじめデザインを決めて、
材料となるシールをたくさん用意しておきました。
ガラスに貼るときは、決めたデザインを参考に
全体のバランスを考えながら作っていきます。
ひとつひとつ丁寧に、星や丸のシールを貼りました。


その結果。。。


b0040710_10521379.jpg











エントランス2013秋バージョンが完成!
新しい期にふさわしいエントランスが出来上がりました!

東京本社へお越しの際には、ぜひご覧ください☆
 ひとつ前の、10周年バージョンはこちらです

今後ともインソースをよろしくお願いいたします。

by insource | 2013-10-02 11:14 | 東京本社の日常
各地の鉄道 特集!
おはようございます。
インソース東京本社でございます。

9月26日のブログでは、今話題のNHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」に登場した「お座敷列車」(北三陸鉄道36形)をご紹介させていただきました。続いて、全国各地の鉄道を舟橋よりご紹介いたします!(写真はインソースの営業担当者が撮影してきたものです)

b0040710_10355192.gifb0040710_10355192.gif

【いすみ鉄道 キハ52系】
b0040710_1093995.jpgご存知の方も多いと思いますが、この車両はJR西日本の大糸線で走っていた「キハ52系」です。2011年から「観光急行列車」として、いすみ鉄道で走っています。車齢は50才以上ですが、房総の田園風景の中をまだまだ元気に走っています。

いずみ鉄道では、風景を見ながらイタリアンが食べられる「イタリアン・ランチクルーズ・トレイン」が走ってます。ナイスなディーゼルカーでイタリアンとはすばらしいです。一度ぜひ乗ってみたいものです。

b0040710_10355192.gifb0040710_10355192.gif

【江ノ島電鉄 10系】
b0040710_1094636.jpg江ノ島電鉄株式会社(えのでん)は、神奈川県の湘南エリアを走るかっこいい鉄道です。首都圏に近いこともあり、メディアに登場する回数も多く、みなさんもよくご存じだと思います。サザンオールスターズの曲にも、江ノ島、由比が浜、稲村ヶ崎などが出てきますが、みんな江ノ電に乗っていけます。

この10系車両は、江ノ電開業から95周年を迎えることを記念して導入され、1997年より営業運転を開始しています。レトロ調デザインが鎌倉風景に似合う車両です。乗ったことはありませんが、何度か見たことがあります。

b0040710_10355192.gifb0040710_10355192.gif

【えちぜん鉄道 MC6101系】
b0040710_1094153.jpg
えちぜん鉄道は、福井県の第三セクターで女性アテンダント(車掌さん)が乗車している鉄道会社です。

この6101系車両は愛知環状鉄道から来た車両です。えちぜん鉄道の車両は写真の様にラインのおしゃれな塗り分けが特徴です。スタイリッシュですね。

b0040710_10355192.gifb0040710_10355192.gif

【豊橋鉄道 つつじ 1803号】
b0040710_109508.jpg
豊橋鉄道(とよてつ)は、愛知県の私鉄です。とよてつの豊橋駅は愛知県東北部の有名な、「奥三河の銘木」で作られた壁がありとてもすてきな駅です。

この1800系電車は、東急電鉄7200系を2000年に譲り受け、カラフルな外装にした車両です。車両の全面が特徴的で特に好きな車両です。

b0040710_10355192.gifb0040710_10355192.gif

【京阪電鉄 7000系】
b0040710_1094498.jpg京阪電鉄は、大阪生まれの私にとって極めて身近な鉄道です。京都に行く時によく利用していました。2階建て車両やテレビのついたテレビカーで座れた時はとてもハッピーでした。(こんなにデラックスでもなんと無料!)また、関西では「おけいはん」のテレビCMでも有名です。

7000系電車は、1989年に登場した電車で、抹茶色が大阪と京都を結ぶ鉄道「らしい」感じがしてGOODです。

b0040710_10355192.gifb0040710_10355192.gif

【伊予鉄道 3000系】
b0040710_1094392.jpg
伊予鉄道は愛媛県下を走る私鉄で、ぼっちゃん列車が有名な鉄道会社です。ぼっちゃん列車とは、夏目漱石の小説「坊ちゃん」に出てくるSL列車を再現した列車で、道後温泉まで走っています。以前からずっと乗ってみたいと思っています。(まだ実現せず)

この3000系車両は、東京の京王電鉄井の頭線で走っていた元京王電鉄3000系を現代風?に改造し、2009年より営業運転を開始した車両です。

b0040710_10355192.gifb0040710_10355192.gif

【島原鉄道 キハ2500系】
b0040710_1094819.jpg
島原鉄道は、長崎県の私鉄です。キハ2500形は、1994年~2000年にかけて登場した車両で、黄色ボディが印象的です。

島原鉄道は諫早から海沿いの景色の良いところを走っています。また以前(だいぶ昔ですが)は、島原鉄道に赤いひげのあるネコ顔の急行列車が博多から乗り入れていました。

b0040710_10355192.gifb0040710_10355192.gif

by insource | 2013-09-27 00:00 | 東京本社の日常
インソースのあまちゃん。
いつもお世話になっております。
インソース東京本社の松岡でございます。

突然ですが、弊社の代表舟橋は、
鉄道が大好きないわゆる“てっちゃん”です。

その舟橋の机の上で、発見してしまいました!

b0040710_19374210.jpg



「あまちゃん」!(今週最終回!)

限定品だそうで、わざわざ予約して購入したそうです。

せっかくなので、箱から出してみました。

b0040710_19382649.jpg



レールまでついています。
もったいないので、とりあえず走らせてみることにしました。

b0040710_1939287.jpg



臨場感を伝えたくて、
一人会議室で撮影していることも忘れて
夢中になってしまいました。

「あまちゃん」×「限定品」…あらがえない響きですね!

やはりインソースでも、
あまちゃん、半沢直樹は流行っておりました!





by insource | 2013-09-25 19:45 | 東京本社の日常
新幹線特集!
おはようございます。
インソース東京本社です。

昨日は中秋の名月でしたね!
今年は満月が見えるとのことでしたが、
皆さまのお住まいの地域から、きれいに見えましたでしょうか?

中秋の名月と言っても
毎年同じ日でも、満月なわけでもないことを、
恥ずかしながらニュースを見て知りました。

ちなみに次回、中秋の名月当夜が満月にあたるのは、
東京オリンピックよりも先、2021年だと言われています☆


さて今回は、久々の電車シリーズです。
新幹線の写真を、舟橋よりご紹介したいと思います。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

まず、JR東日本の新幹線からご紹介いたします。

【JR東日本 E1系】
b0040710_120787.jpg1994年に東北新幹線で走り始め、
2012年10月に
上越新幹線で引退した
オール2階建て新幹線です。

ライトが光ると
表情がかわいい新幹線で、
引退直前に、新潟に行くため
一度乗りました。

関東支社のメンバーや、新潟県職員研修所で働いているメンバーが
お世話になっていました。

b0040710_11212152.gifb0040710_11212152.gif
【JR東日本 E2系】
b0040710_1201497.jpg1997年に東北新幹線で走り始め、
現在、東北・上越・長野新幹線で
活躍している新幹線です。

とてもポピュラーな新幹線で
関東支社や東北支社、
栃木県職員研修所で働いている
メンバーが、
お世話になっています。


b0040710_11212152.gifb0040710_11212152.gif

【JR東日本 E3系】
b0040710_120975.jpg1997年に秋田新幹線で走り始め、現在、秋田・山形両新幹線で
活躍している新幹線です。

いわゆる
ミニ新幹線用の車両です。

秋田県や山形県に行く際、
利用しています。

在来線エリアに入ると、のどかな風景を走る新幹線となり、
乗って楽しい新幹線です。
東北支社のメンバーがお世話になっています。

b0040710_11212152.gifb0040710_11212152.gif

【JR東日本 E4系】
b0040710_1201297.jpg
1997年に東北新幹線で
営業運転を開始し、
現在、上越新幹線で活躍している
オール2階建て新幹線です。

愛称は「MAX」で、
カモノハシ顔が
子供たちに大人気です。

ちなみに、私は2階より1階に乗るのが好きです。
関東支社のメンバーや新潟県職員研修所で働いているメンバーが
お世話になっていました。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

続いて、JR西日本の新幹線を紹介いたします。

【JR西日本 N700系】
b0040710_120574.jpg2007年7月に
東海道・山陽新幹線で
「のぞみ」として
営業運転を開始し、
現在も大活躍の新幹線です。

高い加減速性能を持つ車両で、
東京-大阪間を、最速2時間25分で走っています。

私には、デザインがちょっとナメクジっぽい印象があります。
東京本社・大阪支社・名古屋支社・中四国支社・九州支社の
メンバーが、お世話になっています。

b0040710_11212152.gifb0040710_11212152.gif

【JR西日本 500系】
b0040710_120324.jpg1996年に
東海道・山陽新幹線の「のぞみ」
として営業運転を開始し、
現在は山陽新幹線の
こだまで活躍中の新幹線です。

ドイツのアレクサンダー・ノイマイスター社によって
デザインされた車両で、

私にとって、一番格好いいデザインの新幹線です。

また、のぞみとして走っていた当時は
子供たちにダントツの人気を誇っていました。
16両編成から8両編成に短縮されましたが、
引退せず山陽新幹線で元気に走っているのは、うれしい限りです。
大阪支社・中四国支社・九州支社のメンバーが
お世話になっています。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

最後に、JR九州の新幹線をご紹介いたします。

【JR九州 800系】
b0040710_120084.jpg2004年3月に
九州新幹線の「つばめ」として
営業運転を開始しました。

車両デザインは
水戸岡鋭治氏によって
手がけられました。
JR九州の、他の新幹線と同様に
好感の持てるデザインです。

かわいい、びっくり顔の新幹線です。
九州支社のメンバーが大変お世話になっています。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


by insource | 2013-09-20 00:00 | 東京本社の日常
♪秋の草花♪
おはようございます。
インソース東京本社です。

少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。

また、今週・来週と3連休が続き
まさに秋の行楽シーズン到来ですね♪

このところ旅行代理店などが、
多くの人で賑わっているのを見かけます。
おでかけする予定の方、多いのではないでしょうか。


さて今回は、
今、そしてこれから見ごろを迎える
秋の草花の写真をご紹介します!

b0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gif

ひまわり↓↓
b0040710_1154963.jpg
遅咲きのひまわりが
夏の終わりに咲いていて
とてもきれいでした!

ひまわりを見ると
いつも元気を
もらえる気がします♪



★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

すすき↓↓
b0040710_1155176.jpgb0040710_1155342.jpgすすきが揺れる風景は、
日本ならではの、風情ある秋の風景ですよね。
またすすきは、秋の七草のひとつです!

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

彼岸花↓↓
b0040710_1154599.jpg
ちょうどお彼岸の時期に
見ごろを迎え、
その後 数日で
花は散ってしまうそうです。

また、葉と花を
同時に見ることができない
珍しい花なんだとか!


★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

葛の花↓↓
b0040710_1154731.jpg秋の七草の一つ 葛は
周りの木々を
つるでおおってしまう程の
強い生命力があるんだそうです!

根を用いて作られた食品や
漢方薬などもあり、
健康志向の高まりから
近年、注目を浴びています☆



★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

コスモス↓↓
b0040710_1155523.jpgb0040710_1155830.jpg秋の花といえば、コスモス。
これから、日本各地で見ごろを迎えますね!

また、コスモスをシンボルとする 市町村や行政区が
調べてみるとたくさんあり、ちょっと驚いてしまいました♪

b0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gif

夏から秋へと季節が移り変わり
気温や空など、表情が変わってきたなぁと日々感じます。
涼しくなってきて、
そんな風景を眺めながら散歩するのもいいですよね!

童謡にもありますが、
「小さい秋」を探しに、出かけてみたいなと思っています♪

b0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gif


by insource | 2013-09-13 00:00 | 東京本社の日常