ブログトップ | ログイン
2017年 09月 02日 ( 1 )
【働き方改革達成支援コンサルティング】をご紹介いたします


インソースの足立でございます。

とうとう9月になりましたね。
今年の夏は、手持ちの花火ができませんでした。
線香花火をしていないので、夏が名残惜しいです。
とはいっても、
ここ数日、明らかに涼しくなり秋の入口だなあと感じています。
線香花火は来年の夏に持ち越しです。


さて本日は、
生産性向上のための総合的なコンサルティングサービス
働き方改革達成支援コンサルティング
についてお伝えいたします。


働き方改革時代を勝ち残るためには、
「限られた時間で生産性を向上させる」ための、
継続的な組織改革が重要です。


しかし、
「働き方改革に取り組んでみたが、どれも単発でおわってしまい効果が定着しない」「組織全体で取り組みたいが、メンバーの当事者意識が低く変革が行き渡らない」など、改革の実現に課題を感じるお問い合わせをいただきます。


働き方改革達成支援コンサルティング」は、
個人の意識づくりから、仕事の進め方やITシステム、
人事制度等の仕組みづくりまで、
「組織全体の継続的な生産性向上」をトータルにサポートし、
今ある資源(時間・ヒト・モノ)でさらなる業績拡大を目指します。



【サービス内容】

1.アセスメント「組織マネジメント・キャリア・働き方診断」

働き方改革時代に合わせた現代の項目で、組織診断を実施。
ワークライフマネーや、組織のマネジメント、チームのムダな状況の把握などを調査(WEBにて実施)



2.現場調査

職場・個人を対象とした現場調査を行い、「仕事の流れ」や「時間の使い方」等を分析



3.コンサルティング

「生産性をあげる」ための仕組みづくり・意識づくりを支援。
「かんばん方式」を応用した生産性向上等、利益向上のための全般的なアドバイスを実施



4.組織・メンバーへの定着

コンサルティングによって生じた変化を、継続的に現場で活かしていくための取り組みを実施。
各種研修、「働き方改革リーダー」養成、eラーニング、ITシステム活用支援、制度設計支援など




詳しくはこちらをごらんください。
働き方改革達成支援コンサルティング


by insource | 2017-09-02 00:00