ブログトップ | ログイン
2017年 08月 15日 ( 1 )
そもそも、AIって何?という方へ

b0040710_15564561.jpg

インソースの足立でございます。



早速ではございますが、インソースはこの度、新コンサルティングサービス「AI・機械学習 業務支援プログラム」を開始いたしました。
「AI 導入が決まったが、何から手をつければよいのか判断できない」と、AI を活用すれば生産性向上に繋がるだろうということはわかっていても、なかなか進まないという悩みをよく伺います。



当社では、AI 関連研修の開発・実施を強化してまいりました。また研修だけではなく、当社公開講座の販売促進や利益率向上に AI を活用するなど、現場で活かせる AI の開発に取り組んでいます。

この度、これまでの知見を活かして、AI 導入にあたってのコンサルティングサービスを開始することといたしました。



▼そもそも、AIって何?という方へ




研修の現場より 難しく考えるほどAIは難しい。
でも簡単に考えれば......?






【AI関連研修受講者の声】


・機械学習を行うににあたり、ハードルの高さが難点だったが、ステップを追って学ぶことでかなり身近に感じられるようになった。

・最初は小さなことから始めていき、自分自身も知識を身につけていこうと思います。

・機械学習によるデータ解析に活用していけそう。Pythonをやる前のクリーニングに有用と感じた。

・ディープラーニングを使って、データを分析し、ロボット制御の強化学習を実現していきたいと思います。





一見難しそうに感じる、AIや機械学習ですが、
ステップを踏んで学んでいけば、構えすぎる必要はありません。


この機会に、AIを検討されてみてはいかがでしょうか。
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


AI・機械学習 業務支援プログラム


by insource | 2017-08-15 00:00 | その他