ブログトップ | ログイン
ダイバーシティ関連研修をご紹介します!
おはようございます。

b0040710_10242003.jpg

6月19日(月)に品川事業所が新たに開設いたしました。

これを機に、更なるサービスの向上とより密着した営業活動を行い、
皆様のご期待に沿うべく、一層の努力をいたす所存でございます。

何卒よろしくお願いいたします。




本日は、ダイバーシティ関連研修をご紹介いたします!

b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif
◆ダイバーシティ関連研修ラインナップ



◆ダイバーシティ推進研修 基本知識を習得し、当事者意識を醸成する編(半日間)
現代社会では、ダイバーシティを他人事ではなく自分事として考える「当事者意識」が必要になります。本研修では、多様な人材と共に働き、活躍してもらうために必要な知識の確認、理解の促進を目的とし、ダイバーシティ推進・実現の基本を学んでいただきます。具体的には、今、ダイバーシティを推進することの意義について確認し、次に、実際に多様化する人材について掘り下げていただきます。その上で、組織のダイバーシティ推進について詳しく学んでいただき、実現に向けての意識醸成をしていただきます。



◆ダイバーシティ推進研修 多様な価値観を理解してともに働く編(1日間)
本研修は、様々な属性・特性の人材が集まる職場において求められる、「マインド」と「スキル」の両方を学んでいただき、より働きやすい職場環境を自組織の中に作っていただくことを目的としています。まずは、様々なケーススタディについて話し合い、演習を通して、ともに働くメンバーの考え方や価値観を知っていただきます。その上で、いかにお互いに仕事がしやすくなるかを考え、オープンマインドと柔軟性を高め、具体的に歩み寄る方法を習得していただきます。



◆新任管理職向け研修 ~ダイバーシティ・マネジメント編(1日間)
「ダイバーシティ推進の重要性を学ぶ研修はあるけど、管理職に求められる要素としてダイバーシティ時代のマネジメント法を学ぶ研修ってないですか?」というお客様の声から開発しました。 多様な人材とどう向き合いマネジメントをしていくか、考え方や知識付与だけでなく、実践的な手法を中心に習得します。



◆LGBT人材が活躍できる職場づくり研修 管理職向け(1日間)
本研修は、人事の方を対象に、LGBTとどのように向き合うのか、採用時の対応や社員のカミングアウトへの対応について具体的なケーススタディを用いて考えていただくことを目的としています。LGBTへの対応や言動については、ひとつ間違えるとハラスメントリスクとなりえます。そのため、正しい知識と対応について学んでいただき、即現場での実践につなげます。



b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif



7月3日(月)より開始予定の、
インタービューサービス「らしく」もよろしくお願いいたします!



by insource | 2017-06-23 00:00 | おすすめ研修