ブログトップ | ログイン
企画力研修をご紹介します!

おはようございます。

b0040710_14533718.jpg早いもので、今年も半分が過ぎようとしていますね。

さて、「地方創生」が掲げられてから3年目を迎え、各自治体では新しい施策を打ち出して実行に移す動きが高まっています。弊社でも「商工観光課」などで「企画力」を強化する研修を実施する機会や、「シティプロモーション」に関するお問い合わせを受けることが増えております。


そこで本日は、新しいアイデアを生み出す「企画力研修」をご紹介いたします!

b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif
◆企画力研修ラインナップ

◆企画力研修 ~基本編(2日間)
誰でも良い発想を出せるコツや視点と「実現可能な」「通る」企画書の書き方を学んだうえで、実際に企画書作成演習を行い、実践的な企画力を身につけます。



◆企画力研修 ~アイデアの出し方編(1日間)
アイデアとは、日頃から「課題意識」を持ち、現状を変えたいという強い思いを持つ人たちの中にこそ生まれるものです。本研修ではまずそのことを理解していただきます。そのうえで、良いアイデアを出すためのポイントや、アイデアを実現するための企画書の書き方などを学んでいきます。特に企画書作成の演習をじっくりと行うため、実践的な企画力を身につけることができます。



◆企画力研修 ~イノベーションを起こす企画力編(1日間)
イノベーションを実現するための「新しい発想」を生み出し、具体化する力を強化する研修です。具体的には、イノベーションとは何か、チェンジマネジメントとは何かを知ったうえで、発想の出し方のコツや企画書のつくり方を身につけます。研修の最後には実際に企画書を作成するワークで学んだことをアウトプットし、定着を図ります。



◆若手向け 企画力研修(2日間)
本研修は組織の若手の方に対して、企画を立案する際のフレームワークを習得していただきます。フレームワークを活用するだけではなく、より質の高い企画を立てることができるよう、視点を変えて考えるなどのコツをお伝えしています。研修の2日目には具体的なテーマに則り、実際に企画を立案してスキルの定着を図ります。



◆中堅社員向け 企画力研修(2日間)
本研修は、組織の中堅の方がより根拠を持って質の高い企画を立案できるようなフレームワークをお伝えします。立案する中で懐疑的な視点で物事を見るなど、立案した企画を早く形にできるような考え方の工夫についてもお伝えします。

b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif
梅雨入り間近ですが、体調を崩されぬようお気を付けください。


by insource | 2017-05-26 00:00 | おすすめ研修