ブログトップ | ログイン
新作研修をご紹介します!

おはようございます。



b0040710_16221742.jpgあっという間に3月も下旬に差し掛かり、街では鮮やかな色の服が売られていたり、お花が咲いていたりとだんだんと春の訪れを感じます。

春といえば、花粉症の季節ですね。
最近は、マスクやメガネだけでなく、スプレー式の物や塗るタイプの対策グッツも発売されているそうです。

気持ちのいい春を過ごせるよう、しっかり花粉対策を行っていきましょう!




さて弊社では、お客さまのお悩みやご要望、世の中の流れに応じた
新しい研修を日々、作り続けています。
最近は「働き方改革」に関連した研修への注目が急増しているようです。今回は、個々人それぞれが、求められる役割を正しく認識し、行動できるようになる新作研修をご紹介いたします!



b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif
◆新作研修のご紹介




◆営業論理思考研修 初級営業マネージャー向け 「数字」に基づき、チームの采配を行う(2日間)
成果を出すリーダーのロジック(論理)を知り、チームの動かし方や采配の振り方を習得します。根性論に頼らない営業マネジメント手法を学ぶ研修です。




◆若手向け研修 組織を代表し業務を推進していく編(1日間)
「若手リーダー」として必要な「業務の主体者」としてのスキルを習得します。自らの判断で動き、リーダーとして業務を推進していく力を身につける研修です。




◆パワーハラスメント防止研修 正当な指導と受け止め方編(半日間)
パワーハラスメントの基本を学んだうえで、事例を通じて「指導」と「パワハラ」の違いについて理解していただきます。
そのうえで、アドバイスがすんなりと聞き入れられるような伝え方や部下の話のきき方など実践的なスキルを学び、正当な指導ができるようになることを目指します。




◆【2017リニューアル】プレゼンテーション研修
既存の「プレゼンテーション研修」の内容を見直し、以下3点についてリニューアルしたカリキュラムになっています。

①プレゼンテーションの聞き手と目的を明確にする
誰に向けて、どんなプレゼンテーションを実現するべきなのかを考えていただきます。
②聞き手の心理を考え、プレゼンテーションを構成する
プレゼンテーションを通じて、聞き手(相手)にどのようになってほしいかを考えていただきます。
③プレゼンテーション資料作成のポイントを大幅に追加
プレゼンテーション資料を作成する際の留意点やポイントを大幅に追加しました。






b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif


今週末は3連休の方もいらっしゃると思います。
年度末でお忙しい時期かとは存じますが、休日はゆっくり休んで、出会いの春に備えていきましょう!


by insource | 2017-03-17 00:00 | おすすめ研修