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クレーム対応研修をご紹介いたします!

おはようございます。



b0040710_1520442.jpg2月も中旬になりました!
立春を過ぎ、暦の上では春ですがまだまだコートが欠かせない毎日が続きそうです。
突然ですが、2月の旬の食材はブロッコリーや蓮根、せり、わかめなどだそうです。街中ではインフルエンザが流行っているようなので、旬の食材を食卓にとりいれ、健康的な食生活を心掛けましょう。




さて本日は、年間15,000名以上の方に受講いただいている「クレーム対応研修」をご紹介いたします!



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◆クレーム対応研修のラインナップ




◆クレーム対応研修 ~中級編(1日間)
本研修では、お客さまの立場に立って相手の言い分を聞くことの重要性を学んだ上で、4つの基本手順にしたがい、クレーム対応スキルの習得を図ります。




◆クレーム対応研修 ~2次対応スキル習得編(1日間)
本研修ではクレームの2次対応者として、お客さまのお申し出に対応し、収束させるためのスキルを身につけていただきます



◆クレーム対応研修 ~困難クレーム対応編(1日間)
居座って長話、暴言を吐くなど、基本対応の改善だけでは解決が困難なクレームに対応するための、より高度な技術を身につけていただく研修です。



◆クレーム対応研修 ~接遇・クレーム対応基本編(1日間)
クレームを未然に防ぐためのスキル、クレームが発生してしまった場合の対処方法を身につけていただく研修です。





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そろそろ花粉が多く飛ぶ時期になりました。
花粉対策をして外出しましょう。


by insource | 2017-02-17 00:00 | おすすめ研修