ブログトップ | ログイン
パワードダイバーシティをご紹介いたします!

おはようございます。


b0040710_1114596.jpg先日、関東では一足早い初雪が観測されました。大人はすでにコートが必需品になりましたが、朝、学校へ向かう小学生の中にはTシャツに短パンの少年を見かけることがあります。やっぱり「子供は風の子」、元気に駆けていく姿を見るとほっこりしてしまいます。


インソースは多様性のある社会の実現、および人材に活躍してもらうことを推進しています。

そこで本日は「パワードダイバーシティ」として
当社のダイバーシティ推進研修のラインナップをご紹介します!



b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif
◆パワードダイバーシティ。多様性がもたらす力強さ



◆女性活躍推進

~女性活躍推進研修のラインナップ

女性の持つ知識やスキルを存分に発揮できる社会を推進していくことは、あらゆる組織にとっての課題であり、成長のために欠かせません。

~女性管理職向けの研修ラインナップ
近年では、働き続けたいという女性は増加し、人材確保や多様化の観点などを背景として、女性リーダーの育成が注目されています。



◆ベテラン層・シニア層の活躍

~役職定年後・定年後に備える研修ラインナップ

40~60代に向けた、ワークライフバランスを含めたキャリアプランや、役職定年後のライフプランなどについて考えていただきます。

~再任用向けの研修ラインナップ
再任用職員により活躍していただくための研修です。労働人口の減少を補う施策として、定年を迎えた方々のノウハウ活用が注目されています。



◆グローバル人材・外国人の育成

~グローバル人材育成研修ラインナップ

海外拠点に赴任する日本人や、日本で勤務する外国人社員が抱える課題について四つの段階を踏まえて考えていただきます。

~外国人の活躍推進研修ラインナップ
グローバル展開を加速していくにあたり、人事戦略の施策の一環として、外国人を積極的に採用している企業様向けの研修です。



◆障がいのある方と共に働く方々向け
障がいのある方と共に働くためには、相手を理解することが大切です。そのために必要な知識や考え方を身につけていただきます。



◆LGBTの活躍
本研修では、LGBTを正しく理解することを学んでいただきます。そのうえで、働きやすい環境づくりについて考えていただきます。



b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

「師」も走る月、12月も気がつけば半ばですね。バタバタしますが、新しい年が迎えられるよう、もうひと踏ん張りですね。


by insource | 2016-12-09 00:00 | おすすめ研修