ブログトップ | ログイン
メンタルヘルス研修のラインナップをご紹介します!
おはようございます。

8月下旬になり、どことなく秋の空気が感じられる季節になりました。
とはいえ、日中はまだまだ暑い日が続いております。
気温差に体調を崩さぬよう、まだまだ注意が必要ですね。

さて、本日は、ストレスチェックをきっかけに健やかな職場をつくる
「メンタルヘルス研修」のラインナップをご紹介します!

b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif

【辺戸岬にて】
b0040710_1392352.jpg■メンタルヘルス研修のラインナップ










【仙台の風景】
b0040710_13102769.jpg◆メンタルヘルス研修 ~管理職向けラインケア編(1日間)
本研修は、管理職として、部下の抱えるストレスに気づき対処する方法(ラインケア)を身につけ、「健やかな職場」ができるようになるための研修です。






【札幌市内 北海道庁旧本庁舎】
b0040710_1311162.jpg◆メンタルヘルス研修 ~自治体向け(半日間)
本研修は、管理職の方がメンタルヘルスケアの具体的手法を学ぶことで職場全体の仕事の正確性や効率を上げることを目指す研修です。






【新大阪駅500系新幹線】
b0040710_13112345.jpg◆メンタルヘルス研修 ~一般職員向け(1日間)
本研修はストレスに対する理解を深め、自分のストレスへの対処、さらに、周囲のメンバーへのケアの仕方を知り、職場のメンタルヘルスの改善を考える研修です。






【朝顔 膨らむ蕾】
弊社駿河台事業所(公開講座本部)で育てている朝顔です。
b0040710_1311384.jpg◆メンタルヘルス研修 風通しのよい職場づくり編(1日間)
本研修は、悪いストレスを一人きりで抱え込まなくて済むように、相談しやすい職場の雰囲気や、風通しのよい職場をつくるにはどうしたら良いのかを学んでく研修です。



b0040710_18302075.gifb0040710_18302075.gif


夏の疲れが出る頃です。
くれぐれもご無理などなさらぬよう、ご自愛ください。

by insource | 2016-08-26 00:00 | おすすめ研修