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もうすぐ夏がやってきます!
おはようございます。

いつのまにか夏至を過ぎ、日の出ている時間が長い季節となりました。
雨まだ梅雨明けしていない地域も多く、夏らしさを実感できるようになるまではもう少し時間がかかりそうですね。
梅雨明けした地域などでは、早くも冷房で室温を調節されている方もいらっしゃるかと思われますが、くれぐれも冷房病にはお気をつけください。


さて、最近、小売業やコールセンターのお客さまからクレーム対応研修を8月ごろに実施したいというご要望を多くいただいております。
インソースのクレーム対応研修は、創業当初からある研修の一つで、年間20,000名以上の方が受講している、看板商品ともいえる研修です。
本日は、全国の写真と共に、様々なテーマに焦点をあてたクレーム対応研修をご紹介いたします。

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【島根 松江堀川】
b0040710_1612969.jpg■クレーム対応研修ラインナップ 



【御茶ノ水にて】
b0040710_16142785.jpg◆クレーム対応研修 ~基本編(1日間)

誰でもクレームに上手く対応できる「4つの基本手順」を身につけることで、クレーム対応スキルの向上を図る研修です。




【長崎 あじさい】
b0040710_16201872.jpg◆クレーム対応研修 ~ハードクレーム対応力向上編(2日間)

基本的なスキルを再確認した上で、ハードクレームのケース別対応方法を学び、実際の事例への対策を考えます。




【川越にて】
b0040710_16225861.jpg◆クレームEメール対応研修 ~基本編(1日間)

クレームメールの特徴を理解し、適切な対応方法を学び、総合演習として事例に対して返信メールを作成していただきます。




【東北新幹線 はやぶさ】
b0040710_16231667.jpg◆クレーム対応研修 外国人からのクレームに対応する編(1日間)

日本との文化の違いや、外国人観光客のクレーム対応のポイント、チームワークで外国人観光客の満足をあげることを学んでいただきます。



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今までに弊社がクレーム対応研修で実施してきたケースを一挙公開しております。
◆こんなときどう対応する?クレーム対応研修 業界別ケース集

by insource | 2016-06-24 00:00 | おすすめ研修