人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国各地で梅雨入りが発表されました!

おはようございます。

6月に入り、九州から関東甲信まで梅雨入りが発表されました。
雨模様の日が続いておりますが、きれいに咲いている紫陽花を楽しめる時期ですね!

さて、本日は新入社員フォロー研修をご紹介します。

夏から秋以降に実施されることの多い新入社員フォロー研修は、入社してからの成功や失敗を、同期と分かち合うことで、意欲を高めようというねらいがあります。

「こんな悩みを解決したい」「こういう力をつけさせたい」など、様々なご要望にお応えできる豊富なラインナップをご用意しております。

全国各地の写真とともに、ラインナップの一部をご覧ください!


全国各地で梅雨入りが発表されました!_b0040710_18302075.gif全国各地で梅雨入りが発表されました!_b0040710_18302075.gif


【尾瀬にて】
全国各地で梅雨入りが発表されました!_b0040710_18294976.jpg■新入社員フォロー研修ラインナップ 



【六本木の風景】
全国各地で梅雨入りが発表されました!_b0040710_18294697.jpg◆新人フォロー研修 ~仕事の悩み解決編(1日間)

多くの新人が抱く「コミュニケーションが上手くいかない」、「時間がうまく使えない」などの悩みについて、考え方を知り、スキルを習得します。




【内神田 紫陽花】
全国各地で梅雨入りが発表されました!_b0040710_18294373.jpg◆新人フォロー研修 ~PDCAで仕事の効率アップ編(1日間)

PDCAサイクル、ホウ・レン・ソウ(報連相)、タイムマネジメントという3つの重要なビジネススキルについて、自分の仕事の仕方を見直し、「改善」と「実践」ができるようになることを目指します。




【埼玉新都市交通2000系】
全国各地で梅雨入りが発表されました!_b0040710_18294058.jpg◆新人フォロー研修 「5つの力」で一人前のビジネスパーソンになる編(1日間)

一人前のビジネスパーソンになるために必要な「5つの力」(逆境力・遂行力・コミュニケーション力・行動力・思考力)を身につけ、更なるステップアップを目指します。




【蓮の花とカワセミ】
全国各地で梅雨入りが発表されました!_b0040710_18293718.jpg◆新人フォロー研修 ~ビジネスゲームでスキルを習得する編(1日間)

ビジネスゲーム「ドミノインテリア」を通じて得られる気づきをもとに、チームとして成果を出すためのスキルや考え方を身につけます。



全国各地で梅雨入りが発表されました!_b0040710_18302075.gif全国各地で梅雨入りが発表されました!_b0040710_18302075.gif

梅雨ならではの気温と雨模様で蒸し暑い日もありますが、さわやかな写真を見ると、気持ちが軽やかになります!

気持ちを切り替えながら、雨の季節を乗り切りましょう!

by insource | 2016-06-10 00:00