人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉の季節がやってきました。

おはようございます。

昨日は全国的に晴れ間が広がり、
春を予感させるような、お出かけ日和の1日でした!
ところが週末は一転、あいにくの空模様になるとのこと。
一時的とはいえ暖かくなったことで、
春が恋しくなるばかりの、今日この頃です♪

花粉の季節がやってきました。_b0040710_15232812.gif花粉の季節がやってきました。_b0040710_15232812.gif

さて今週も、弊社ホームページにて
全国各地の写真をご紹介しています。

【太宰府 梅】        【東武鉄道 りょうもう】
花粉の季節がやってきました。_b0040710_11252812.jpg花粉の季節がやってきました。_b0040710_11253567.jpg

左の写真は福岡県の太宰府天満宮で撮影した梅。
太宰府天満宮は、
国内はもちろん海外からの観光客も多く、
また今の季節は、たくさんの受験生が合格祈願に訪れています。

そして、これから見頃を迎える梅の名所でもあり、
御神木の「飛梅(とびうめ)」をはじめ、
豊富な種類の梅を楽しめるのでおすすめですよ!

【中央区にて】       【仙台市内風景】花粉の季節がやってきました。_b0040710_11253724.jpg花粉の季節がやってきました。_b0040710_1125396.jpg

花粉の季節がやってきました。_b0040710_15232812.gif花粉の季節がやってきました。_b0040710_15232812.gif

2月に入り、「花粉」についてのニュースを
目にする機会が増えてきました。

今年の春のスギ花粉の飛散は、
西日本・東日本で、例年より早いところが多く、
ピークを前に、すでに飛散し始めているようです。

今年もつらい季節がやってきますが、
あの手この手で乗り切らなければと思っています!

by insource | 2016-02-12 00:00