【おすすめ研修】トレンド情報★オペレーションミス防止研修の問い合わせ急増中!(阿部)
2014年 08月 05日
いつも大変お世話になっております。
インソースの阿部でございます。
最近、金融業界やシステム会社のお客さまを中心に、
オペレーションミス防止研修に関するお問合せを
多くいただいております。
そこで今回は、
インソースのオペレーションミス防止研修を紹介いたします。
本研修は、
・人はミスをする生き物である
・ミスは顕在化する
という考え方が前提になっています。
したがってねらいは、
個人がミスをしないようになることではなく、
“ 人がミスをしない仕組みをつくること ”です。
その仕組みづくりが研修内でできてしまうのが、
本研修最大のポイントです。
具体的には、以下3点を習得します。
(1)業務フローによって業務を見える化し、
業務ミスの原因を洗い出す
(2)業務チェックリストを作成し、業務ミスを防止する
(3)業務そのものの仕組み・しかけを見直し、
業務ミスを防止する
そのうえで、
実際の現場業務に使えるミス防止計画を作成していただきます。
このようにして、
1日で現場の業務改善ができてしまうという、
お得な研修となっております。
さらに、効果をより高めるために、
以下のプランもおすすめしています。
(1)1回目の研修で、現場での改善策を立案し、
職場で実行する。(Plan⇒Do)
(2)2回目のフォローアップ研修で成果を振り返り、
次のアクションを考える。(Check⇒Action)
つまり、研修(Off-JT)と
実行(OJT)を繰り返すことによって、
PDCAを行うということです。
この機会に、インソースのオペレーションミス防止研修を
是非ご検討ください!
▼ オペレーションミス防止・事務ミス防止研修(1日間)
▼ オペレーションミス防止・事務ミス防止研修(半日間)
▼ ヒューマンエラー研修~個人情報漏えい対策(3時間)
▼ リスクマネジメント研修~業務改善編(2日間)
▼ 業務改善研修~標準編(1日間)
インソースの阿部でございます。
最近、金融業界やシステム会社のお客さまを中心に、
オペレーションミス防止研修に関するお問合せを
多くいただいております。
そこで今回は、
インソースのオペレーションミス防止研修を紹介いたします。
本研修は、
・人はミスをする生き物である
・ミスは顕在化する
という考え方が前提になっています。
したがってねらいは、
個人がミスをしないようになることではなく、
“ 人がミスをしない仕組みをつくること ”です。
その仕組みづくりが研修内でできてしまうのが、
本研修最大のポイントです。
具体的には、以下3点を習得します。
(1)業務フローによって業務を見える化し、
業務ミスの原因を洗い出す
(2)業務チェックリストを作成し、業務ミスを防止する
(3)業務そのものの仕組み・しかけを見直し、
業務ミスを防止する
そのうえで、
実際の現場業務に使えるミス防止計画を作成していただきます。
このようにして、
1日で現場の業務改善ができてしまうという、
お得な研修となっております。
以下のプランもおすすめしています。
(1)1回目の研修で、現場での改善策を立案し、
職場で実行する。(Plan⇒Do)
(2)2回目のフォローアップ研修で成果を振り返り、
次のアクションを考える。(Check⇒Action)
つまり、研修(Off-JT)と
実行(OJT)を繰り返すことによって、
PDCAを行うということです。
この機会に、インソースのオペレーションミス防止研修を
是非ご検討ください!
▼ オペレーションミス防止・事務ミス防止研修(1日間)
▼ オペレーションミス防止・事務ミス防止研修(半日間)
▼ ヒューマンエラー研修~個人情報漏えい対策(3時間)
▼ リスクマネジメント研修~業務改善編(2日間)
▼ 業務改善研修~標準編(1日間)
by insource
| 2014-08-05 10:00