人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの季節♪

おはようございます。
インソース東京本社です。

12月も下旬。そしてもうすぐクリスマスですね!
街中の独特の雰囲気やイルミネーションを見るだけで
何だか、ワクワクしてしまいます。

クリスマスの季節♪_b0040710_10315757.jpgクリスマスの季節♪_b0040710_10315399.jpg
ところで、クリスマスと言えば
ソリをひくトナカイとサンタクロースを
イメージする方がほとんどだと思います。
また 日本は、ちょうど冬の時期ですが、
海外のクリスマスと、何か違いがあるのでしょうか?

クリスマスの季節♪_b0040710_104356.gifクリスマスの季節♪_b0040710_104356.gif

実は先日テレビで、
オーストラリアのクリスマスの様子を見たのですが、
とても衝撃的でした!

南半球なので、クリスマスは夏。
そのため、タンクトップに短パンといった、
カジュアルな服装のサンタクロースが定番のようでした!

また、クリスマスソングの♪ジングルベルでは、
ビーチサンダルを履いたサンタクロースが
車(小型のトラック)にクーラーボックスを積んで
トナカイではなく、牧羊犬を横にのせている
という、日本では考えられない歌詞が紹介されていました!

クリスマスの季節♪_b0040710_104356.gifクリスマスの季節♪_b0040710_104356.gif

世界各地 気候や風習が違うので、
他の国でも、面白い違いや発見がありそうだなと感じました☆


by insource | 2013-12-20 09:00