ブログトップ | ログイン
【おすすめ研修】小さな自信であなたのプレゼンテーションが大きく変わる!
いつも大変お世話になっております。
インソース東京本社 営業部の石田でございます。

突然ですが、年末や年度末に向けて
1年間の成果を会議で発表したり、
上司へ報告したりする場面が増えているかと思います。
そんな状況の中、
人前で話すことに苦手意識を抱いてお悩みの方、
多くいらっしゃるのではないでしょうか。


そういった背景もあり、
このところ、プレゼンテーション研修のご相談を
よくいただくようになりました。

「プレゼン? 別に商品説明なんてしないよ!」
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
インソースのプレゼンテーション研修は、
会議での発表や上司への報告など
日常的な場面にこそ“効く”秘密があるのです。

b0040710_11334927.gifb0040710_11334927.gif

■プレゼンテーション研修の3つのポイント

1.伝える内容
 とにかく端的に内容をまとめることが重要です。

2.伝える姿勢
 ビデオを見ながら、自分の話すクセを見つけましょう。
 意識をすれば、そのクセを改善できます。

3.伝えるために必要な準備
 とにかく事前練習が重要です。
 練習を重ねることで自信をもってプレゼンテーションに臨めます。
b0040710_11422946.jpg
■プレゼンテーション研修受講者の声

ここまで言い切ってしまうと、
「本当かな?」と疑ってしまう方もいらっしゃると思いますので、
実際に受講した方の感想をご紹介します!

・ビデオで客観的に見ることができて良かった。プレゼンの練習を繰り返すことで力がついたと思う。自信がついた。

・講師や他の受講者から、自分のプレゼンの改善点を指摘してもらったことで、どこを改善すべきかが明確になり、1日の研修の中で大きく改善する事ができた。

・プレゼンテーションの演習ということで緊張しましたが、苦手意識がなくなり、自信が持てた。

b0040710_11334927.gifb0040710_11334927.gif

練習を繰り返し、実際に演習を行うことで、
必ず良い発表をすることができ、
またプレゼンテーションに対する自信へとつながっていくので、
受講者の皆様に大変 好評をいただいております。

また、インソースでは、
通常のプレゼンテーションに留まらず、
受講者ニーズにあわせたラインナップをご用意しております。
プレゼンテーション研修 ラインナップ
また、1名様からご参加いただける公開講座もございます!
【公開講座】プレゼンテーション研修

なお、講師についても
若手~管理職まで、幅広く指導できる講師陣を揃えています。
プレゼンテーション研修をご検討の際は、
ぜひ一度、インソースまでご相談くださいませ。

by insource | 2013-12-16 15:00 | おすすめ研修