ブログトップ | ログイン
新しいインテリアが増えました♪
いつも大変お世話になっております。
インソース東京本社です。

だんだんと気温も低くなり、季節の変化を実感しますね。
みなさま、体調を崩さないように、お気をつけくださいませ。

b0040710_173401.gifb0040710_173401.gif

さて、本日東京本社では、
内定者が≪手でつくる本棚ワークショップ≫に参加しました!
今回はその作業の様子をご紹介いたします♪

b0040710_17321482.jpg
これは、昨日届いた木材です。
どんなものが入っているのでしょう…。

まずは中身をだし、組み立てるための準備をしました。
b0040710_17322814.jpg

部屋が木の香りでいっぱいになりました!

b0040710_1736315.gifb0040710_1736315.gif

準備ができたら、軍手をしてさっそく組み立て作業に入ります。
板を2枚用意して、凸凹の部分をはめこんでいきました!
b0040710_17323825.jpg
すっとはめこめるものや、なかなかはめこめないものなど
1つ1つが違った形をしているため、苦戦している人もいました。

どの板だと上手く組み合わせられるか、
探すことも楽しみつつ作成していきます♪
b0040710_17325295.jpg

このように4枚を組み合わせることで、1つの棚ができます。
この作業を繰り返して、棚をたくさん作っていきました!

b0040710_1736315.gifb0040710_1736315.gif

今回は5名の参加でしたが、
協力をすることでさくさく作業を進めることができました。

全ての板を組み合わせて、完成したものがこちらです!
b0040710_1733892.jpg
小さな棚が17個、長方形の棚が2個出来上がりました!
いつでも自在に置き方を変えられるので、これからが楽しみです♪

何を置くことになるかは
実はまだ決まっておりませんが、
部屋にあたたかみが生まれるのは確かですよね☆


インソースへお越しの際は、
ぜひ一度ご覧になってくださいませ!


by insource | 2013-10-29 16:44 | 東京本社の日常