ブログトップ | ログイン
♪秋の草花♪
おはようございます。
インソース東京本社です。

少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。

また、今週・来週と3連休が続き
まさに秋の行楽シーズン到来ですね♪

このところ旅行代理店などが、
多くの人で賑わっているのを見かけます。
おでかけする予定の方、多いのではないでしょうか。


さて今回は、
今、そしてこれから見ごろを迎える
秋の草花の写真をご紹介します!

b0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gif

ひまわり↓↓
b0040710_1154963.jpg
遅咲きのひまわりが
夏の終わりに咲いていて
とてもきれいでした!

ひまわりを見ると
いつも元気を
もらえる気がします♪



★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

すすき↓↓
b0040710_1155176.jpgb0040710_1155342.jpgすすきが揺れる風景は、
日本ならではの、風情ある秋の風景ですよね。
またすすきは、秋の七草のひとつです!

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

彼岸花↓↓
b0040710_1154599.jpg
ちょうどお彼岸の時期に
見ごろを迎え、
その後 数日で
花は散ってしまうそうです。

また、葉と花を
同時に見ることができない
珍しい花なんだとか!


★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

葛の花↓↓
b0040710_1154731.jpg秋の七草の一つ 葛は
周りの木々を
つるでおおってしまう程の
強い生命力があるんだそうです!

根を用いて作られた食品や
漢方薬などもあり、
健康志向の高まりから
近年、注目を浴びています☆



★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

コスモス↓↓
b0040710_1155523.jpgb0040710_1155830.jpg秋の花といえば、コスモス。
これから、日本各地で見ごろを迎えますね!

また、コスモスをシンボルとする 市町村や行政区が
調べてみるとたくさんあり、ちょっと驚いてしまいました♪

b0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gif

夏から秋へと季節が移り変わり
気温や空など、表情が変わってきたなぁと日々感じます。
涼しくなってきて、
そんな風景を眺めながら散歩するのもいいですよね!

童謡にもありますが、
「小さい秋」を探しに、出かけてみたいなと思っています♪

b0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gifb0040710_11574510.gif


by insource | 2013-09-13 00:00 | 東京本社の日常