ブログトップ | ログイン
休みを利用して行ってみたい観光地★
おはようございます。
インソース東京本社です。

うだるような暑さが続いています。
先日は、高知県四万十市で
国内史上、最高気温となる41.0度が記録されました!

まだまだ夏は続きます。
暑さ対策はもちろん、
喉が渇かなくても、こまめに水分補給をしましょう。


さて今回は、観光シーズンということで
日本古来の風景が残る観光地の写真を中心に
ご紹介したいと思います♪

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

大阪城の写真↓↓
b0040710_1614669.jpg先日初めて
観光に行ったのですが
なかなか天守閣に辿りつかず、
周辺の大阪城公園の広さに
びっくりしました!!

来年は「大坂冬の陣」、
再来年は「大坂夏の陣」から
400年の節目を迎えるとのこと。

これからさらに、盛り上がっていきそうですね☆

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

毛利氏庭園の写真↓↓
b0040710_16271496.jpg造園技術が
たくさんつまっており、
邸宅と合わせて
国指定の名勝ともなっています。

約8万4000平方メートルもの
広さがあり、
なんだか時がゆったりと
流れているように感じます。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

旭山動物園での写真↓↓
b0040710_16425817.jpg旭山動物園の中央にある
シンボルともいえる時計塔。

レンガづくりがレトロな雰囲気で
目にとまりました。

夏休みを迎え、
動物園は家族連れで
大賑わいのようですね!

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

川之江城の写真↓↓
b0040710_16572672.jpg愛媛県四国中央市にある
天守閣や涼櫓などが復元された、
川之江城(かわのえじょう)。


瀬戸内の島々を
見渡すことができる
鷲尾山に築かれており、
その眺望がとても魅力的です☆

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

別府にある海地獄の写真↓↓
b0040710_17122688.jpg大分県別府市にある
観光の定番「地獄めぐり」の一つ
海地獄。

とてもきれいな色ですが、
鶴見岳の爆発によりできた
熱湯の池だそうです。

その温度はなんと、
98度もあるんだとか!!

何度か行ったことがあるのですが、
アツアツの“温泉卵”や“地獄蒸し焼きプリン”が
とってもオススメです♪

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

谷瀬の吊り橋の写真↓↓
b0040710_17213879.jpg奈良県の十津川村にあり、
日本有数の長さを誇る
鉄線のつり橋。

眼下には、
清澄な十津川が流れており
まさに絶景です!

もともとは生活用として
作られたそうですが、
歩くたびにゆらゆら揺れ、
今ではスリル満点の観光スポットとなっているそうです。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

川越の写真↓↓
b0040710_17324342.jpg蔵の街、
また小江戸とも言われる、川越。

歴史散策スポットが満載で
重要建築物が多数あり
趣深い街並みが広がっています。

首都圏からのアクセスもよく、
気軽に観光ができるのも、
魅力の一つですね♪

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

今回は、行ったことのある、
または、気になる観光地をご紹介させていただきました。

暑さの厳しい毎日ですが、
何だか、どこかに出かけたくなってきました!

おすすめの観光地や
穴場の観光スポットなどございましたら
ぜひ教えていただければ嬉しいです☆


by insource | 2013-08-15 13:44 | 東京本社の日常