ブログトップ | ログイン
夏です!海の季節です!!
おはようございます。
インソース東京本社です。

お盆も近くなり、
夏休み、観光シーズン真っ只中ですね!

また昨日から、夏の甲子園が始まりました。
毎年楽しみにされている方も多いかと思いますが、
私もその中の一人です。

今年はどんなドラマが繰り広げられるのか
ワクワクしています♪


さて今回は、
夏と言えば海!ということで
きれいな海の写真をご紹介したいと思います!

★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★

まずは、沖縄の海の写真↓↓
b0040710_18333850.jpgb0040710_1833405.jpgb0040710_18334611.jpg
透き通った海、
そして白い砂浜が、
とてもきれいですよね!


青空の青とはまた違う、
エメラルドグリーンのような
独特の色をしていて
見ていると何だか癒されます。

ちなみに、右上の写真は
古宇利大橋から撮った一枚なのですが、
沖縄本島の中でも、海のきれいさがトップクラスな場所だそうです☆

-----------------------------------------------------------------------

こちらは辺戸岬の写真↓↓
b0040710_18335194.jpg
沖縄本島 最北端の地、
辺戸岬(へどみさき)。


晴れた日には、
約22kmも離れている
与論島(鹿児島県)を
肉眼で見られるんだとか!

隆起サンゴの断崖がそそり立つ、景勝地でもあるそうです☆

★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★

続いては、航跡の写真↓↓
b0040710_18334288.jpg
航跡とは
船が通り過ぎた後の
水面に残る、
波や泡の筋のことです。


恥ずかしながら、
調べてみて初めて知りました。

沖縄の海とは少し違う、青々とした海がとてもキレイです☆

★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★

続いて、屋島での写真↓↓
b0040710_18334490.jpg
屋島とは、
高松市の海岸部につき出た半島で
頂上部が屋根に似ていることから
そう名付けられたそうです!

天気がよかったので
海と空の青があいまって
とってもきれいでした☆

★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★

最後は、水中での写真↓↓
b0040710_183348100.jpg
八丈島で
ダイビングをした時の1枚。

なんだか
ポストカードにもできそうな、
幻想的な写真ですよね!

お気に入りの1枚です☆

★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★

暑さの厳しい毎日ですが、
海の写真で、涼しさを感じていただけたでしょうか?

まだまだ夏はこれからです!
実際に海に行って泳いだり、ダイビングをしたり
夏にしかできないことをして、楽しみたいですね☆


by insource | 2013-08-09 00:00 | 東京本社の日常