ブログトップ | ログイン
色あざやかな花の写真♪
おはようございます。
インソース東京本社です。

8月になりました!
暑さの厳しい夏になっていますが、
皆さま、体調をくずされてはいませんか?

また、活発な前線による記録的な大雨で、
北陸から山陰にかけて多数の被害が出ていますね。
お近くのみなさまは、
引き続き、河川の増水や土砂崩れなど、
十分にお気をつけください。


さて今回は、
色鮮やかな花の写真をご紹介したいと思います!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まずは、ハイビスカスの写真です↓↓
b0040710_16121083.jpgb0040710_16121496.jpgb0040710_16121260.jpg太陽に向かって
大きく開いた花びらが
とても鮮やかできれいですよね。

ハイビスカスを見ると、
「夏」そして「沖縄」
と、私個人的には連想します☆

皆さまはいかかですか??
ちなみに、
ハイビスカスは、色によって花言葉が異なるそうです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いては、ひまわりの写真です↓↓
b0040710_1634896.jpg黄色い花びらが
大きく開いていて
たくましく、きれいですよね☆


辺り一面に広がる
ひまわり畑も好きですが、
一輪だけ咲いているひまわりも
何だか素敵だなぁと思います。
この8月が、ちょうど見ごろのようですね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いては、ハスの写真↓↓
b0040710_16455796.jpgb0040710_1646088.jpg
ちょうど8月頃まで楽しむことができるハス。
池など一面に広がる光景は、とてもきれいですよね。
右の写真は、
ハスとカワセミの絶妙なツーショットを
おさめることができました☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後は、バラの写真↓↓
b0040710_17142493.jpgバラは夏の花
というわけではありませんが、
調べてみると
季語が『夏』だということが
わかりました☆

写真のような、
花の大きさが3㎝のものは
ミニ薔薇と呼ばれています!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いろいろな花が
この時期、見ごろを迎えていますね。

真夏の暑い時期にも
立派に咲き誇る花々のように
暑さに負けず、しっかり頑張らなくては!と
気づかされました。

暑さ対策と、体調管理
しっかり行って夏を乗り切りましょう☆

by insource | 2013-08-02 00:00 | 東京本社の日常