ブログトップ | ログイン
涼しげな山や川の風景♪
おはようございます!
インソース東京本社です。

引き続き、暑い毎日が続いていますね。

また、この時期は
暑さだけでなく、突然の雨や雷雨にも注意が必要です。
変わりやすい天気に十分注意して、過ごしていきましょう!

さて今回は、
暑さをやわらげる、涼しげな山・川の写真を中心に
ご紹介いたします。



            【 雷山にて 】
b0040710_15232667.jpg
福岡県と佐賀県の県境にある雷山。
途中にある「清賀の滝」も名所ですよね。
頂上には、石屋根になるほどの巨石もありました!


            【 伊勢にて 】
b0040710_15232886.jpg
大自然に囲まれている伊勢で撮った1枚。
緑に囲まれた風景に、とても癒されました♪
これからの季節にピッタリですね。


           【 裏磐梯にて 】
b0040710_15233096.jpg
無数の湖沼郡が点在する、裏磐梯。
四季折々の草花や小鳥のさえずりも聞くことができ、
トレッキングにぴったりなんだとか☆


            【 日光にて 】
b0040710_15233265.jpg
中禅師湖の近く、緑あふれる日光で撮った1枚。
趣ある佇まいのイギリス大使館があり、
明治以降、日光は別荘が立ち並ぶ避暑地として発展したそうです!


          【 那智の大滝にて 】
b0040710_15233422.jpg
「日本の滝100選」「日本の音風景100選」の一つ、那智の大滝。 
落差が133mもあり、日本一の直瀑(ちょくばく)なんだとか☆
※直瀑とは、落ち口から滝壺まで一気にほぼ垂直に落下する滝のことです。


           【 諏訪大社にて 】
b0040710_1523375.jpg
諏訪湖周辺にある諏訪大社にて撮った一枚。
太く、大きな木がたくさんあり、
さすがパワースポットだなぁと感じました!


            【 三徳山にて 】
b0040710_1523385.jpg
神と仏が宿る山と言われる、三徳山。
周囲の自然とあいまって魅力的な国宝の「投入堂」が
断崖絶壁にあることも有名ですね♪


b0040710_11453864.gifb0040710_11453864.gif

暑い日が続くと、体力が奪われて余計に疲れてしまいますよね。
そして、体調を崩しやすい時期でもあるかと思います。
 
冷房のきいた涼しいところも快適ですが、
山や川など、自然の中で過ごすと
リフレッシュでき、癒されそうです♪

b0040710_11453864.gifb0040710_11453864.gif






by insource | 2013-07-19 00:00 | 東京本社の日常