ブログトップ | ログイン
いろいろな魅力があります!ダム・湖☆
おはようございます。
インソース東京本社です。

ここ数日、局地的に激しい雨が降り、
九州北部をはじめ、西日本の各地において
大雨による被害が出ているようです。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

今後も、全国的に
激しい雨が降る予報が出ていますので、
くれぐれもご注意ください。


さて今回は、
観光名所となっているものも多く、有名な
湖やダムの写真をご紹介します♪



          【 相俣ダム(赤谷湖)】
b0040710_9342274.jpg
ダムによってできた赤谷湖。
湖畔には多くのホテルや旅館が立ち並び
有数の温泉郷として知られているそうです!


         【 広瀬ダム(広瀬湖)】
b0040710_9342443.jpg
きれいなエメラルド色の広瀬湖。
新緑や紅葉など、季節ごとの景観を楽しむことができ
ドライブコースとしても最適なんだとか!


        【 東郷ダム(東郷湖・東郷池)】
b0040710_9342621.jpg
「鶴の湖」とも言われている東郷湖(池)。
鉢伏山(はちぶせやま)から見ると、鶴が羽を広げて
飛んでいる形に見えることからそう呼ばれているそうです♪



         【 相模ダム(相模湖)】
b0040710_9342883.jpg
琵琶湖と並んで、カヌーやボート競技のメッカとなっている相模湖。
隣接する公園や観光施設も充実しており、
これからの観光シーズン、とても賑わいそうです☆


            【 黒部ダム 】
b0040710_9343330.jpg
日本一の高さから吹き上げる放水が有名な、黒部ダム。
四季折々の風景や遊覧船、湖畔の遊歩道など
いろいろな楽しみ方があるそうです♪


        【 中禅寺ダム(中禅寺湖)】
b0040710_9343788.jpg
日本百景にも選定されている中禅寺湖。
人造湖を除く、広さ4k㎡以上の湖としては
日本一、標高の高い場所にあるそうです!



        【 佐久間ダム(佐久間湖)】
b0040710_9344135.jpg
日本屈指の巨大ダムにより形成された佐久間湖。
早春の水仙や春の桜など周辺の花々も美しく、
新緑のこの季節は天竜渓谷が一段と魅力的なんだとか☆



  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    これまで、湖やダムに関して
    恥ずかしながら、ほとんど知識がなかったのですが
    湖の周辺は、温泉郷になってる所が多かったり
    観光地として充実した施設があったりと
    見どころがたくさんあるのですね!
    興味深い情報がたくさんあり、勉強になりました♪

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

by insource | 2013-07-05 00:00 | 東京本社の日常