ブログトップ | ログイン
花の写真
こんにちは。
インソース東京本社です。

あっという間に6月も下旬。。。
もうすぐそこまで、夏がやってきていますね。

これから一段と暑くなってきます。
体調管理をしっかりして、夏に備えましょう!!

さて今回は、
この時期の花やめずらしい花の写真を中心に
ご紹介したいと思います♪


             【 蓮 】
b0040710_178075.jpg
水に一輪浮かんでいるのが、とてもきれいでした。
花は早朝に咲き、昼には閉じてしまうそうなので
わずかなシャッターチャンスを逃せませんね♪


             【 菖蒲 】
b0040710_1781361.jpg
アヤメもショウブも、漢字で書くと「菖蒲」。
写真は、花弁の元に黄色い目型模様があるので
・・・「アヤメ」です!


        【花壇の中に鉢植えの人形!】
b0040710_1781680.jpg
公園の花壇で可愛らしい人形を見つけました!
子どもが背中を合わせて座っているようで
何だか微笑ましいですよね♪


             【紫陽花】
b0040710_178205.jpg
この時期、あちこちで見かける紫陽花。
土壌の酸性度によって、花の色が変わるそうですが
雨に負けない、鮮やかな色をしていました!


             【ヒゴタイ】
b0040710_178759.jpg
元々、九州中部に自生し
西日本に広く分布していたそうですが、
現在は生息地域が限られ、絶滅が心配されています・・・。
とげとげしていて、何だか珍しいですよね!


            【ペチュニア】
b0040710_178115.jpg
さまざまな色の花が鮮やかに咲いていました☆
何の花だかわからず調べていると、似た花がたくさん・・・!
ペチュニアは種類が多く、色や花の大きさなど様々あるそうです。


             【ダリア】
b0040710_1775665.jpg
淡いオレンジ色がとてもきれいでした!
調べてみると、ダリアには花の形がさまざまあり、
写真は、小輪八重咲きで
「ポンポン咲き」とも呼ばれているそうです!

 ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

    今回、私自身見たことのない花もあったのですが、
    調べてみることで、新しい発見がいくつもあり
    とても興味深かったです☆
    
    まだもう少し、雨の多い時期は続きますが
    負けずに頑張っていきましょう!!
    
 ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●


by insource | 2013-06-28 00:00 | 東京本社の日常