ブログトップ | ログイン
♪春の草花♪
こんにちは!

風が強く、肌寒い日もありますが
暖かくなり、春らしいぽかぽか陽気な日も増えてきましたね。

さて、今回は、
桜とともに この季節に見ごろを迎える
春の草花の写真をご紹介したいと思います♪


        【しだれ桜がきれいでした!】
b0040710_13373471.jpg
尾張旭市 印場駅での1枚。
満開のしだれ桜がとてもキレイでした!


          【春の花☆パンジー】
b0040710_133736100.jpg
この季節あちこちで見かけるパンジーですが、
低木や潅木の下に植えることで
雑草を抑制する効果もあるそうです!


           【絵になる桜の風景】
b0040710_13373631.jpg
緑と川と桜のバランス絶妙で、お気に入りの1枚です。
まさに日本古来の風景のように感じます♪


            【彦根にて桜♪】
b0040710_13373630.jpg
川沿いに植えられた桜がとてもキレイでした。
家族連れなど、散歩している人が大勢いました☆


         【春の花☆チューリップ】
b0040710_13373363.jpg
色鮮やかに広がるチューリップ畑を見ると
なんだか幸せな気持ちになります。


           【桜のトンネル】
b0040710_13373522.jpg
思わずうっとりしてしまう、素敵な道のりでした!
何度でも通りたくなってしまいます。


          【春の花☆コウゾリナ】
b0040710_13373523.jpg
たんぽぽかなぁと思いましたが
コウゾリナという、よく似た春の花でした!
さわるとざらざらしていて、ギザギザした花びらが印象的です。

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

   満開の桜も、葉桜になり
   また少しづつ季節が移り変わっています♪
   春は、キレイな草花がたくさんありますので、
   みなさまも少し足をのばして
   散策してみてはいかがでしょうか?

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



by insource | 2013-04-12 00:00 | 東京本社の日常