ブログトップ | ログイン
千代田区の風景
b0040710_15182526.jpg

おはようございます!


あいにくの天気での
スタートとなりました。

風も強く、
全国的に荒れ模様のようですね・・・


天気に負けず
頑張っていきましょう!


ところで、
「春に3日の晴れなし」という言葉をご存知ですか?
春は晴天が長く続かないことを表しているそうです。

寒い冬が終わって暖かくなり
そんなこともない気がするなぁと思っていましたが、
実際に過去のデータ(東京)で調べられていました!

2月は冬型の気圧配置が続き、晴天は長く続くようですが
暖かくなってくる3月、4月は
やはり3日も続いていないとのこと!

貴重な晴れ間は、有意義に過ごしたいものですね♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

自治体・官公庁職員向け◆DVD通信教材
スキルアップに役立つ学習テーマ、
12種類ご用意しております!
記述式回答に、講師がフィードバック付きで添削するので
考え方の背景がわかり、成長に繋がる気づきを得られます。
詳細につきましては、こちらからぜひご覧くださいませ!

by insource | 2013-03-18 11:35 | 東京本社の日常