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新任管理職の方におすすめ!「段取り研修」(海老名)
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    いつも大変お世話になっております。
   インソースの海老名でございます。

   当社の営業は、
   数ヶ月~半年先、あるいは1年後に向けた
   研修のお話をすることがほとんどのため、
   この時期は、来年度の階層別研修について
   お打合せさせていただく機会が多くなっています。

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中でも特に多いのは 新任管理職研修 です。

期待する役割、課題、求めるスキルなど、
日々お客様からお話を聞かせていただいていると
管理職って本当に大変だなぁ・・・としみじみと感じます。

営業担当としてはついつい、
お客様からの期待に応えたい気持ちが強いので、
あれも!これも!! と盛りだくさんに学んでもらいたくなり
「これじゃ収まりきらない!」と、なってしまいます。

ご担当者様におかれましても、
研修内容についてお悩みの部分があるのではないでしょうか・・・
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当社では、管理職の皆様向けの研修として、
管理職への期待とやるべきことを
すっきりと1日にまとめた“段取り研修”をおすすめします!

この研修では、初めてマネジメントを任された方が
まず身につけるべき4つのスキルを学んで頂きます。

管理職に必須 4つのスキルとは・・・
部下育成・指導能力
  ⇒部下とのコミュニケーション向上
業務管理能力
  ⇒メンバーの仕事を管理し、判断軸を揃える
目標管理能力
  ⇒組織の目標を確実に達成する
リスク管理能力
  ⇒起こり得るリスクの存在を共有し、備える

段取り研修の流れ・・・
※ 一例ですので、もちろんご要望に応じてカスタマイズ可能です。
1.管理職とは?
2.立場を変えてつきつめて考える仕事
3.教育、指導のポイント(部下育成・指導能力アップ!)
  ・仕事の教え方、指示の出し方
  ・「褒め方」「叱り方」
  ・部下とのコミュニケーションの基本 など
4.仕事の管理(業務管理能力アップ!)
  ・正しい仕事の進め方とPDCA
  ・管理における判断のポイント など
5.業務改善・目標管理(目標管理能力アップ!)
  ・業務改善の基本
  ・改善対象の見つけ方
  ・改善の実行方法
  ・実現できる計画づくり など
6.リスクマネジメントとは(リスク管理能力アップ!)
  ・迅速な対応のために整備すべきもの
  ・初動の心構え
  ・組織的リスク管理体制をつくる
  ・月1回1時間のリスク対策会議でリスクを大幅削減 など
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     『明日から管理職として何をすべきか』
      『何が管理職の仕事なのか』


すっきりと、かつ「具体的」「実践的」に学んでいただけるよう
工夫した内容となっておりますので
新任管理職研修として、ぜひご検討ください。

■段取り(管理職)研修■
  ~管理職に求められる3つの役割(1日間)標準版~
 


by insource | 2013-03-14 13:44 | おすすめ研修