ブログトップ | ログイン
香港とフィリピンで見つけたオブジェ!
いつもお世話になっております。
インソースの巽でございます。

先月は海外出張が多かったのですが、
その中でおもしろいオブジェを見つけたので
ご紹介したいと思います。

まずは香港にて。
b0040710_8534173.jpg
この写真は、
香港を観光で訪問される方にはあまり馴染みのない
新界地区にある香港科技大学の正門の光景です。

中央の赤いオブジェは、
学生さんからは、ターキーと呼ばれており、
この赤い鳥自体が日時計になっているそうです。
(ターキーは日本でいう、七面鳥のことです!)
オブジェもアートだけでなく、サイエンスなのですね。

つづいてフィリピンにて。
b0040710_8551757.jpg
ビジネスマンをモチーフにしたと思われるオブジェです。
アヤラ・トライアングル・ガーデンズ
という美しい公園の中の
タワー・ワン&エクスチェンジ・プラザ1階の広場にあります。
この場所は、
マニラ首都圏のマカティ市の中心 メトロマニラで、
世界第5位の大都市圏を形成しています。
ビジネスの中心地ならではのオブジェだなと思いました。

 ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

法人向け!英語学習ブログラム
 グローバルに活躍できる人材の育成 が急務となっている今
 ビジネスの基礎能力だけではなく
 語学力も 当然必要となっているかと思います。
 インソースでは、
 今、語学留学で人気のフィリピン マニラ
 法人向けの語学研修をご提供するサービスを始めました!!
 詳細につきましては、こちらからぜひご覧くださいませ☆

by insource | 2013-03-06 10:06 | 東京本社の日常