ブログトップ | ログイン
青梅にて♪
おはようございます!
写真は数年前の青梅で撮った1枚です。
b0040710_1432587.jpg
全国各地に、梅の名所はあると思いますが、
やっぱり青梅は はずせません♪
今年の開花はまだこれからで
3月中旬頃が見ごろ予定とのことです。

ところで、皆様は
梅の咲き具合に合わせた楽しみ方があるのをご存知ですか?

「探梅」
咲き始めの時期に、ちらほら咲いている梅の花を探しながら鑑賞する
「賞梅」
見頃の時期に、いっせいに咲き誇った梅の花を観賞する
「送梅」
咲き終わりの時期に、散り行く梅の花を名残惜しみながら鑑賞する

江戸時代から楽しまれていたとのことで、
だけでなく、も日本を代表する樹木だなぁと思いました♪

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

<東京開催★公開講座>
日程・ラインナップともに、随時追加しております!
1名様からご参加いただけますので、
ぜひご検討くださいませ♪
詳細につきましては、こちらからどうぞ!

by insource | 2013-02-24 00:00 | 東京本社の日常